注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

嫁とうまくいかずこのまま結婚生活を続けるべきか悩んでいます44歳男性です現在結婚生活12年目で9歳の娘と5歳の息子がいますまず嫁と嫁の両親との距離感

No.19 18/04/23 11:29
通行人19
あ+あ-

今のウチにある程度なんとかされておく方がいいよ。 
あと5年したら?あと10年経つとどうなります?既に遅い感じもしないでもないですが…
お金の管理はどうされてるのでしょうか。

貴方の奥さんは親を大事にしてる。それは構いませんしそれだけなら良い事です。
でも貴方の気持ちを軽んじてるのは良い事ですか? 

例えば貴方が「家族だけで旅行したい」という気持ちを持っていてそれを軽んじるなら奥さんは良くない事をしてる事になる。
親と仲よくするなとは言ってない、程度とバランスを考えろと、そうは言わないのですか?

「嫁の両親が旅行についてきます」ではなくて、誰がどこへどう行くと決めるのは貴方ではないのでしょうか。

誰が物事のイニシアティブを持つか、そのイニシアティブを持った人のコンダクトはちゃんと色んな事に目を配ったバランスのとれたものか…の問題かと思います。

今の貴方は物事の決定権を持ってジャッジし許可する立場ではなくて奥さんと同じ並列の立場で意見敵対し相手が左と言う事に右だろという立場ですよね。
社長不在の中で同じ部長職の主さんと奥さんとがそれぞれ別の価値観で言い合ってるような感じ。
社長不在が問題なんですよね。

家族や夫婦という集団の中にボスがいない。
または一つの船に船長が二人いるようなもの。
相手はボスではないのにボスと同じような振る舞い発言し決定する事を許してきた、それゆえ相手は相手の思う好き勝手な事をして、家族・夫婦という集団での善悪や良否の価値観がバラバラになってるもの。

つまんない事は好きに任せてたらいいんですよね。
でもお金の使い方とその権限、信頼関係のあり方や維持の仕方、どこにどう進むべきかどうあるべきかの根本的な価値観の裁量はどちらが一人がしっかり持っておかれる方がいいと思いますよ。
人・モノ・金の最終決定権はどちらか一人が持たれてる方がいいですよ。

それとセックスはしておく方がいいですよ。
軽んじるのもそこら辺から来てる事も多いですから。相手の中でもご自分の中でも。
歩み寄れるか寄れないか相手を尊重できるかできないかは結局それがいい感じであるかないかの問題だったりしますので。

19回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧