注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

一緒に住んでから、 旦那のことを何回かビンタしてます。 昨日も旦那と大喧嘩し、 何発もなぐりました。 旦那の顔は真っ赤になってました。 私も右手が真っ

No.8 18/04/24 09:24
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

あなただって旦那さんを殴って気分良くなかったでしょう?
でもあなたは私は旦那を愛してて大切だから当たり前の事をやめてと思ってるだけなのになんでわかってくれないの?なんでこんなことになっちゃうの?と思うから苦しいのでしょう?

あのね、同性の友達と違って男女の中って難しいのよ。そこに性的関係が伴うから。
そこへもって夫婦となると更に難しい。
そこに責任と義務が加わるから。

でもね、結婚したから義務があるから責任があるからだけで相手を縛れるものじゃないんだ。それを守るかどうかは相手の意思によるから。
だから結婚はなるべく自分とおなじ価値観や考えを持った人としなきゃいけない。
だけどおなじ価値観じゃなくても好きになり結婚することもある。
そんなときには例え義務や責任があってもそれを押し付けるんじゃなく、もともとちがう価値観どうしのお互いが、おなじだけ譲り合っておなじだけ相手に合わさなきゃうまくいかない。

わかる?

たとえるなら仕事という目的のために意見のちがう同僚ともうまくやっていかなきゃ仕事はできない。
それとおなじで仕事が家庭に変わるだけ。
相手にも合わせて、でも絶対譲れないことは主張してこちらも相手に譲って。
でないと仕事ってできないじゃん?
ぶん殴って仕事させたってうまくいかないよね?

主さんの主張は異性とLINEするなって事だけど、それを絶対的に防ぎたいならかわりに何かを許さなきゃならない。
LINEも仕事や同窓会なんかでどうしても異性とってことだってあるよね?
そのすべてをダメ!!は無理じゃん?
けど合コンの連絡はやめてほしい。
だったら異性とLINEするなじゃなくてそういう関連のはやめて。だけでいいじゃん?

疑ったらキリがない。
LINEしなくたって怪しいことする奴はいる。
だからって疑うばかりで殴っていうこと聞かせて自己嫌悪になるより、ある程度譲って夫婦の関係がうまくいくよう努力もして、もしこれでやるなら救いようがないわってぐらいしてみてからのほうがあなたも苦しまないと思うよ。

8回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧