注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

明日の仕事に行きたくない。新入社員です。他の社員の前で散々怒られて、もうその上司と会いたくないです。私が失敗すると、他の上司と顔を合わせて何かを口パクで話してい

No.9 18/04/25 01:10
匿名さん9
あ+あ-

その人は一流の大学を出て、有名な企業に勤め、出世も早かったけど、業界自体の不況の為に、業績を伸ばすどころか落ち込む一方だった。
 上司から毎日「能無し!役立たず!給料泥棒!…」と罵られるそうで、
「もう嫌だ!会社辞める。自営業のやり方を教えて下さい」と言っていた。
 言われた取引先の人は「景気が良くないのは何処も同じ。まして実績も無いし、今さら新しい顧客を見つけて仕事を取って来るなんて不可能!それより、バカだクズだと言われても、毎月給料が貰える今の会社に居るべきだ。」と諭してた。

他の人にまで!スレ主の悪口を言う上司は、自分の無能を他人のせいにしてるみたいだ。
その人は多分人望も薄く、社内での評判も良くないだろうから、自分の仕事を頑張り、反面教師にするべきだろう。
 下心ある他人の価値観に振り回されず、努力して、切り開いて行くしかないと思う。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧