注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

旦那のお小遣いについて相談です。 タバコ、お酒は別のお金から出しています。 お昼ご飯もお弁当作ってもたせています。 飲み物もお茶を水筒に入れてもたせて

No.22 18/04/27 00:03
匿名さん22
あ+あ-

つまり彼個人が全く自由に裁量できるお金は月に1万円ってことだよね…
高校生と同じか近頃の高校生の方が多かったりしますよね…
それと逆に貴方が裁量できる金額はいくらですか?

父親の言う通り同僚との付き合い、男同士の付き合いも全く出来ないですし…
嫁に尻に敷かれてる情けない男って見られて家の外でこそ堂々と振舞わないといけないのにできないですよね…

私の会社にもいますよ…そういう男性社員…奥さんに締め付けられてるだけの男性…
そのうち従属させられる事に慣らされて牙抜かれてどんどん覇気がなくなって野心とか欲望とかなくなってくんですよね…
そういう人って覇気を失って出世もしにくくなったりします…
本人がそれでやろう!俺はこうやってでもこうしたいから!って言ってるなら全然いいんです。でもそうじゃないですよね…

あなたは財布を預かってるとしたらあなたが家庭の経営者かもしれませんが…
締め付けすぎると士気が下がり働きが悪くなるし、そんな経営者からは従業員がそのうち逃げていきますよ…
逃げていかれたら取り返しはつかないですし…

それなら、過去1年で平均した酒代タバコ代をその酒タバコ代を含めて渡してあげて「裁量できるお金」を増やしてあげて、さらに、お茶弁当で節約できたはずのお金はその節約できたお金の一部はそれで我慢し耐えている本人に還元してあげた方がいいと思います。

今のままでは、そのうち彼に臨時収入があっても貴方と分け合おうとかはしなくなって貴方には言わない事とかが増えてくるし貴方の存在自体を疎ましく思ってただ士気を下げるだけにしてしまうそんな悪循環が増えてくると思います…

22回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧