注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

旦那のお小遣いについて相談です。 タバコ、お酒は別のお金から出しています。 お昼ご飯もお弁当作ってもたせています。 飲み物もお茶を水筒に入れてもたせて

No.9 18/04/26 22:45
匿名さん9
あ+あ-

それならあなたがお金の管理の主導権持った方がいいよ。

けどね、約束事。

お金は道具。
振り回されないように。
お金に目が絡むとかよく言うやん?

ケチでもなんでもいいので、あなたは未来のためにお金を上手に使ってください。

ケチは褒め言葉ですよ。
言葉ってさ捉え方だよ。
ケチは悪く言えばほんとにケチだけど、よく言えば不必要なものは買わないし、少しくらいの世の中の誘惑に負けないお金を上手に管理できる人でもあるからね?
なんとでも言えるんですよ。
貯蓄したからあとで苦労しなかった。ってなったら、おそらく感謝はされないでしょうけど、あとから見ればあなたが頑張ったからだって心の中でほくそ笑んでください。

あなたも管理できなくなったらあなたの家は誰がお金の門番やるんですか?
旦那に任せます?
旦那に任せてもいいですけど、いままで貯蓄する性格でなかったら人の性格変えるのは本当に難しいですよ。
人の価値観変えるのって並大抵ではできない。
極貧になって痛い目みるとか、誰かが病気になってお金がなくて死んでしまうとか、もう貧乏なんかいやじゃー!!!ってならない限り無理な話だよ。

話は戻しまして、
ちなみにお金は貯金もいいですけど、少しだけでいいので投資にも回してください。
仮想通貨とかFXとかありますけど、ハイリスクハイリターンなので投機的なものはやめたほうがいい。
現物資金での株か、もっと安全パイなら投資信託とかETFって言う株を組み合わせた商品があります。そちらのほうが貯金よりは長期的にはいいですよ!

9回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧