注目の話題
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

旦那と離婚しようか迷っています。 結婚4年目の主婦をしています。子供も3人(3歳,2歳,1歳)そして,現在妊娠中になります。 離婚の理由は,旦那の借金と酒癖

No.9 18/04/30 02:01
匿名さん9
あ+あ-

夫婦ってどっちかがまともじゃないとできないよ。

例えばどっちも立派な夫婦は、お互いにゴッツンコするから、どっちかが柔らかくならんといけないし、

どっちもふにゃふにゃなら片方がしっかりしないとあかん。

で、旦那さんは悲しいことにクソ野郎です。

なにがって落ちるところまで落ちてそこで安堵してる。

もちろん僕も社会人長いから本当に嫌な奴とか、自分が面白くないからって人生をめちゃくちゃにして来るやつもいたよ。

実際に、ダメにされたこともあるし、けど我慢なんだよね。
普通は自分のかわいい息子たちのこと考えたらどれだけでもやれるはずなのに。。。

けどね。最初から不利な状況があってそれは借金をしてると言うこと、まず借金をゼロにすることから目標立てたら?もう2人の問題だよ。
そしてゼロになってからなん年後にいくら貯めるとか新しい目標立てる。
目標立てるとどこに進んでいいか分かるようになるからさ。

旦那のことまだすきかな?旦那もあなたのことすきなのかな?

経済対問題のせいで、お互いにうまくいかなくなってるとすれば解決の道もひとつ。

もうこれ以上進めないとしたら別れるのもひとつ。

ただ1つ言えるのは片方だけじゃなくお互いに努力してダメだったなら納得できると思う。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧