関連する話題
前科者はひっそり生きるべきですよね?
土日に会ってくれない彼について
愛人 調教

タバコ臭いと言われ、消臭剤を撒かれます。やめさせるには? 毎朝会社の更衣室に入ると先に入っている同僚が消臭剤を撒いているので、臭いです。なので、入ると「クサっ

No.17 18/05/01 21:05
通行人17
あ+あ-

引き続きその部屋に入ったら「くっせー!」と同じ調子で毎日言い続けてたらいいですよ。

そしたら相手はどうのこうのやっても動じない貴方を見てもっとヒートアップしてきますし、、そうするとそのうち自爆自滅するので。

反応するからいけない。臭いものは臭いって自分は普通の範囲を超えずに言ってればいい。

むしろそこまで消臭剤を振りまきその匂いが逆に強くて臭ければ消臭剤をそこまで振りまくその人の行動に閉口する同僚が必ず出てきます。

元は、つまり始まりは貴方のタバコのにおいが気になるという事であっても、他の“(貴方のタバコの匂いが)そんなに気にならない人達”からすると過剰に反応するその同僚の行動の方がそのうち面倒でウザくなってきて“そこまで過剰に反応しなくてもいいだろ…”的になってきますので。
しまいには“いい加減にしろ”とその神経質に反応する相手に言いだす人もでてきますから。

そういうのって動じない、反応しない、臭いものは臭いって普通の範囲で言い続けてたらいいんです。

神経質な人を追い込み追いつめる常套手段は、その相手の過剰に反応してしまう神経質さを使いその神経質さを加速暴走させる事なんです。

動じた方が負け、爆発した方が負け。

貴方は別に悪い事をしてないのですから、平気な顔をしてわざとその相手に近づいて周りを笑顔でニコやかにうろついてあげたらいいんですよ。タバコの匂いが苦手な相手の弱点はタバコの匂い。それをかがせればいい。

動じずに。

そしたら勝手に自爆自滅しますから。
相手の神経質さは相手の弱点になるもの。自分の鈍感力って使い方で武器になり相手の神経質さはそれを何倍もの威力にしてくれるもの。

その弱点を知らん顔でどんどん突いてあげればいいんです。

そのうちその神経質な相手はその職場辞めるとかまで行きますので。
知らん顔してニコやかに追いつめてあげればいいんですよ。

相手の過剰反応に反応したらダメなんですよ。

17回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました