注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

タバコ臭いと言われ、消臭剤を撒かれます。やめさせるには? 毎朝会社の更衣室に入…

回答56 + お礼58 HIT数 8268 あ+ あ-

匿名さん
18/05/04 23:22(更新日時)

タバコ臭いと言われ、消臭剤を撒かれます。やめさせるには?
毎朝会社の更衣室に入ると先に入っている同僚が消臭剤を撒いているので、臭いです。なので、入ると「クサっ」っ思わず言ってしまいます。昨日「いつも、クサって言ってるの聞こえてますよ。」と同僚に言われ、「この消臭剤撒いてるから臭いんです!」と言いました。
すると、「あなたが入ってくるとタバコ臭いから、スプレーしているんです。」と言われました。
私は会社の最寄駅に着くと、喫煙所で、タバコ一本吸ってから、しばらく歩いて会社に入ります。
外で吸ってから入っているのに、納得いきません。
消臭剤を撒くのをやめてほしいです。
私が更衣室に入る前に撒いているようなので、止められません。
どうすればよいでしょうか。

18/04/30 17:31 追記
どうしたら、消臭剤を撒くのをやめてもらえるか、教えてください。

18/05/04 21:43 追記
今日会社のバーベキュー、欠席の連絡を忘れていました。さっき同僚と幹事の人からメールが来ていました。同僚も幹事です。幹事の人が「同僚が怒ってたぞ」と来たので、「またか。怒る前に連絡くらいくれれば」と返事を送ったら、「いいかげんにしろ、その返事転送したからな」と言われました。これは反省します。どうしたらいいのかわかりません。

No.2638518 18/04/30 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/30 14:41
通行人1 

無臭タイプの消臭剤に変えてもらってはどうでしょうか。
喫煙しない人だと喫煙者のタバコの臭いが気になることがあります。

No.2 18/04/30 14:45
匿名さん2 

相手からするとスモハラなんですよ恐らく

No.3 18/04/30 14:49
通行人3 

一方的に撒いたり言わせ過ぎる相手も悪いですがご自身も先に出社途中で無香料のスプレー等で配慮した方が良いかと😠💦

No.4 18/04/30 15:02
匿名さん4 

まずは主が臭わないようにしてみては

No.5 18/04/30 16:07
お礼

>> 1 無臭タイプの消臭剤に変えてもらってはどうでしょうか。 喫煙しない人だと喫煙者のタバコの臭いが気になることがあります。 無臭のもダメです。
私はあの煙か霧の状態のものがダメです。
向こうは臭いのする方が好きみたいで。無臭をしても、そのあとで、臭いつけるために他の種類のものを撒いています。
私のいうことを同僚はきいてくれません。

No.6 18/04/30 16:09
お礼

>> 3 一方的に撒いたり言わせ過ぎる相手も悪いですがご自身も先に出社途中で無香料のスプレー等で配慮した方が良いかと😠💦 タバコ一本だけですし、吸ってから5分ほど歩くのでそんなに臭わないはずです。男性社員が外で吸って事務所に入ってきても何も言わないのに、更衣室で同性の私にそんなことをするのも理解できません。

No.7 18/04/30 16:10
お礼

>> 4 まずは主が臭わないようにしてみては 他のタバコを吸う社員さんは何もしてないのに、私だけ何かをしなくてはいけないのはおかしいです。

No.8 18/04/30 16:45
匿名さん8 

男性社員が外で吸って事務所に入ってきても何も言わないという言は、只の嫌がらせだろ

お互いに臭い!臭い!って・・・
お前らどんだけ神経質なんだよ


ちなみに俺は倉庫に働いてて、トレーラー車のコンテナの中の荷物の降ろし作業がある。
コンテナの中は凄く密閉されてる世界で空気の換気が殆どありません。
そんな密閉された状態で二人で荷物の降ろし作業をしていたら、思わずお尻に力が入ってしまい
おならが出てしまいました。
しかも無茶苦茶臭いおならでした。自分でもこれは強烈に臭いと思いました。
当然相手は嫌な顔をするだろうと思い、申し訳ないと思っていましたが
まったくどうじない感じでした。
こんな密閉された環境で、しかもあんなに強烈な臭いおならなのに
まったく微動だしない相方にびっくりしました。
絶対に気ずいているはずなんですがね。
不思議に思いました。

No.9 18/04/30 17:03
働く主婦さん9 

髪や服にも匂いってつきますから。主さんが消臭スプレーが耐えがたいように、相手の方もタバコの匂いが耐えがたいのだとおもいます。更衣室も、そう広々してないでしょうから余計に。

No.10 18/04/30 17:16
お礼

>> 8 男性社員が外で吸って事務所に入ってきても何も言わないという言は、只の嫌がらせだろ お互いに臭い!臭い!って・・・ お前らどんだけ神経… 同僚がいやがらせで、神経質なんだと思います。
相方さんは人間ができていると思います。なんで、同僚は私に思いやりがないんですよね。タバコ吸う人が臭うのは仕方ないのに。

No.11 18/04/30 18:06
お礼

>> 9 髪や服にも匂いってつきますから。主さんが消臭スプレーが耐えがたいように、相手の方もタバコの匂いが耐えがたいのだとおもいます。更衣室も、そう広… お互い様だし、髪や服に匂いがつくのは
私のせいだけではありません。喫煙場の他の人の臭いもあります。そこもわかってないんですよね!

No.12 18/04/30 18:07
お礼

>> 2 相手からするとスモハラなんですよ恐らく こちらからすると、スメハラですよね!

No.13 18/05/01 08:32
匿名さん13 

タバコ吸わない人間からしてみれば申し訳無いけど本当に気持ち悪い悪くなるぐらいタバコの匂いが嫌いなんです。
やっぱり無香料の消臭スプレーにして貰うとかしか無いですかね。

No.14 18/05/01 12:41
お礼

>> 13 無香料でも、あの消臭剤の煙が出るのがダメなんです。
私が更衣室に入る前に撒いてます。私が入っても煙が、残っているような感じです。
無香料を撒いても、香りがある方がいいみたいで、後で匂いのあるものを撒いています。

No.15 18/05/01 12:59
通行人15 

健康と臭いのためにもアイコスに変えよう!

No.16 18/05/01 20:44
匿名さん16 

上司に相談

それか、タバコをやめるか 出勤前の一服をやめるか

それが無理なら、ロッカーを使用しない

私もタバコを吸うので、主さんの気持ちはわかりますが、タバコを吸わない人は 本当に匂いに敏感です

これが、体に害が無い物なら お互い妥協しあって、、、と 言えるけど タバコは有害物資だから 主さんの方が相手にある程度合わせないといけないと思いますよ?

「決まりを守って、ちゃんと喫煙所で吸ってるから 納得いかない」と思われるなら、上司に相談するしかないんじゃないですかね

もし、主さんに対しての嫌がらせが含まれているのであれば、、、タバコの匂いだけが原因ではないのでは?

何か、嫌がらせされる原因になる事 他に思い当たらないですか?



No.17 18/05/01 21:05
通行人17 

引き続きその部屋に入ったら「くっせー!」と同じ調子で毎日言い続けてたらいいですよ。

そしたら相手はどうのこうのやっても動じない貴方を見てもっとヒートアップしてきますし、、そうするとそのうち自爆自滅するので。

反応するからいけない。臭いものは臭いって自分は普通の範囲を超えずに言ってればいい。

むしろそこまで消臭剤を振りまきその匂いが逆に強くて臭ければ消臭剤をそこまで振りまくその人の行動に閉口する同僚が必ず出てきます。

元は、つまり始まりは貴方のタバコのにおいが気になるという事であっても、他の“(貴方のタバコの匂いが)そんなに気にならない人達”からすると過剰に反応するその同僚の行動の方がそのうち面倒でウザくなってきて“そこまで過剰に反応しなくてもいいだろ…”的になってきますので。
しまいには“いい加減にしろ”とその神経質に反応する相手に言いだす人もでてきますから。

そういうのって動じない、反応しない、臭いものは臭いって普通の範囲で言い続けてたらいいんです。

神経質な人を追い込み追いつめる常套手段は、その相手の過剰に反応してしまう神経質さを使いその神経質さを加速暴走させる事なんです。

動じた方が負け、爆発した方が負け。

貴方は別に悪い事をしてないのですから、平気な顔をしてわざとその相手に近づいて周りを笑顔でニコやかにうろついてあげたらいいんですよ。タバコの匂いが苦手な相手の弱点はタバコの匂い。それをかがせればいい。

動じずに。

そしたら勝手に自爆自滅しますから。
相手の神経質さは相手の弱点になるもの。自分の鈍感力って使い方で武器になり相手の神経質さはそれを何倍もの威力にしてくれるもの。

その弱点を知らん顔でどんどん突いてあげればいいんです。

そのうちその神経質な相手はその職場辞めるとかまで行きますので。
知らん顔してニコやかに追いつめてあげればいいんですよ。

相手の過剰反応に反応したらダメなんですよ。


No.18 18/05/01 21:47
匿名さん18 

東京は外食産業全面禁煙の方針です 
喫煙所も次々撤去されています
たばこをやめたら健康を手に入れ
まわりからも煙たがられなくなるんじゃありませんか?

No.19 18/05/01 23:25
お礼

>> 15 健康と臭いのためにもアイコスに変えよう! 同僚のためにアイコスにするのは納得がいきません。

No.20 18/05/01 23:29
お礼

>> 16 上司に相談 それか、タバコをやめるか 出勤前の一服をやめるか それが無理なら、ロッカーを使用しない 私もタバコを吸うので、… 普段から細かいことをいろいろ注意されていました。
更衣室で食べ物を食べるなとか、電気つけっぱなしとか。
私のことが気に入らないんだと思います。何をしても気に入らないようです。

No.21 18/05/01 23:40
お礼

>> 17 引き続きその部屋に入ったら「くっせー!」と同じ調子で毎日言い続けてたらいいですよ。 そしたら相手はどうのこうのやっても動じない貴方を見… 味方の意見ありがとうございます。
同僚は細かくて神経質なんです。
他の社員は、同僚の味方です。
どちらかというと、私はみんなに嫌われているようです。
同僚が私のことを他の社員にいろいろ言っているからです。
たまに同僚のことを「うるさい」と言いますが、冗談を言ったり楽しそうにしています。
誰も私の味方にはなってくれないと思います。だから余計に悔しいのです。

No.22 18/05/01 23:41
お礼

>> 18 東京は外食産業全面禁煙の方針です  喫煙所も次々撤去されています たばこをやめたら健康を手に入れ まわりからも煙たがられなくなるんじゃ… たばこはやめられません。

No.23 18/05/02 02:30
通行人17 

>他の男性社員が外で吸って事務所に入ってきても何も言わないのに、

同僚とか他の社員って女の同僚の事でしょ?
どうして女だけのそれも同世代の狭い範囲でしか考えないのよ。だからだと思うよ。

タバコ吸う男性社員と仲よくすればいいし、年配の上司とかもタバコ吸う人いるでしょ。
むしろそういう人たちと一緒にタバコ吸って仲よくすればいい話なのよね。

誰も味方しないとか思うのは、自分を嫌ってくる人達以外に誰とも仲よくしようとしないから。
貴方が男性社員やタバコ吸う上司とにこやかに楽しげに談笑してたら、悔しがるのは相手の方。
相手も自分を嫌ってきていて、自分も嫌うそんな相手と仲よくする必要なんてない。
その必要のない事をわざわざしようとしてても全く無意味な事。
自分を嫌ってこずにそして自分が仲よくしたい相手や仲よくすると損をしないし疲れないそんな相手とだけ仲よくしてればいい話。

悔しいその場所から抜け出せないのは、自分がそこにとどまって悔しくないポジションに自分を持っていこうとしないから。

そもそもそこは仲良くしてもらう場じゃない。そこは仕事する場。
誰かに嫌われていようがそんなのどうでもいい話。 
匂いがどうこう言う場所でもそれをやりかえす場所でもない。仕事で成果を出せばいいだけの場所。匂いがどうこうタバコ吸うかどうこう以上に仕事で成果を出したものが勝ちの場所。

相手が問題にしたいフィールドに貴方を立たせてそれで貴方をいじめたいもの。
相手が貴方を立たせたいそのフィールドに貴方が立たなければいいだけ。
貴方は貴方の理屈とその理屈が通じるポジションにいればいいだけ。

わざわざ相手の理屈が通じるポジションに自分を置いてそうよねそうよねと他の子も応じる場所に居続けようとしてるから不利になるだけ。

他のタバコを吸う男性社員やタバコを吸う年配の上司たちと楽しく談笑してタバコの匂いをたっぷりまとわりつかせながらその相手の周りで平気に仕事してたらいいんです。

それをしないから、女同士の狭い世界だけで考えるから、だから跳ね返せないのだと思います。


No.24 18/05/02 12:41
お礼

>> 23 同署は女で後の社員は全員が男です。
タバコを吸わない男社員からは、ものすごく嫌われています。タバコを吸う男社員にも嫌われていたり、笑って話しかけてくる人は、私の容姿や仕事ぶりをからかったりする人です。会社では私は仕事ができないと思われているようです。これも同僚のが何かいいふらしているに違いないです。
他の社員さんには「仕事もできなくて、これからどうするの?やばいんじゃない?」と言われます。仲良くしようと、他の社員に近づいても、無駄です。同僚の目の前で恥をかくだけです。

No.25 18/05/02 13:34
匿名さん25 

私もタバコ吸ってたから、通勤前の一服をやめられないのは分かります。吸いたいですよね。

でもですね、やめてから分かったんですけど、意外と臭いってするんですよ。5分程度では消えないです。髪にも結構着きますし、服に染み付いてます。1日経っても消えないです。
普段吸ってると、本当に分からないんですが、臭いするんですよ。ぷんぷんします。
やめてから分かりました。それまで分かりませんでしたから。

消臭剤をまかれるのが嫌なら、通勤前ではなく、更衣室で着替えてから吸ったら?
何かを変えたいなら、自分から歩み寄らないと解決しませんよ。

私からしたら、お互い様ですね。

No.26 18/05/02 13:56
匿名さん26 ( ♂ )

っていうか、1日だけでも吸わないで更衣室に入ってみたらどうです?
それでも臭いと言われるなら、反撃できますよね?

No.27 18/05/02 15:19
匿名さん27 

テレビでみましたが、喫煙後30分は口から煙草の煙が排出され続けるようです。つまりは他者にとって受動喫煙となります。

非喫煙者は煙草の匂いに敏感ですし、受動喫煙の場合の方が煙の有害性は高いです。
私の会社でも吸う人がいますが本当にイヤです。さすがに消臭剤は撒きませんが。
ただ関係ない人に対して健康被害を少なからず与えていることを自覚して、できれば30分前に吸い終わる時間帯で出勤するなど工夫してみては?

No.28 18/05/02 15:48
通行人3 

髪や顔周りは難しいですが無香料のファブリーズやリセッシュ等の衣類に吹き掛けるタイプの消臭剤で服の匂いを押さえてみては😥❓💦

No.29 18/05/02 15:57
匿名さん29 

吸った後髪や服に良い匂いのスプレーして会社に入ってはどうでしょう?
それを続けて反応を見てみるとか。

変わらないようなら自分で消臭スプレー持参して着替え後に撒いては?
「今まで不快にさせていて、わざわざ面倒かけてしまってごめんなさい。ありがとうございます。今日から自分が持って来たものを着替え後に撒くようにします。」
と言って。

No.30 18/05/02 18:11
匿名さん30 

まず、スプレーする方の人が失礼だなと思います。

そうじゃなくて、普通に考えて、もっとお互いに気持ちよく解決する方法があったように思います。

スプレーした人も、きっと今まで我慢して言えなかったのかなぁと思いましたが、スプレーは失礼ですよね。

主さんも、クサッって、思ったことをすぐ口に出したらダメですよ。まわりの人は煙草臭かったのを今まで黙ってたんでしょう?お前が言うなよって思われてるんじゃないかな。

一言、今まで気づかなくてごめんなさいでいいと思いますが。
一言謝った上で、スプレーは無臭のにしてって言ってみたらどうでしょうか。

No.31 18/05/02 19:04
経験者さん31 

タバコ以外にも更衣室でものを食べる、電気を点けっぱなしなど、同僚が神経質なのではなくて、あなたが無神経なだけです。

喫煙者はタバコの臭いが体や髪や服に染み付いています。
出勤五分前の喫煙かもしれませんが、自宅では普通に吸っているのでしょう?
部屋中タバコ臭くて、布団もクローゼットも、洗濯物も全てが臭い。
エチケットとして、自分から消臭に気を配るべき。
ヤニ臭い息なんてゾッとします。

No.32 18/05/02 19:48
働く主婦さん32 

IQOSも独特な臭いで、タバコより苦手な臭さです。
ただ単に嫌われてるだけでは?

その同僚より早く出勤するしかないかな。

No.33 18/05/02 19:53
匿名さん18 

たばこの煙を吸ってしまうと喉が痛くなります 
吸わない人はわかってくれるのですが
喫煙者はわかってくれません
たばこを体質的に受付無い人には
主さんはどんな配慮されてますか?

No.34 18/05/02 21:12
匿名さん34 

私も喫煙者です。

会社の外に喫煙所がある行きますが、たくさんの人が吸っているので、自分以外の煙草の臭いが服についてしまいます。
吸ってる私からしても臭い!って感じるぐらいです。

先日、上司と話しをしていた時に上司が鼻を触っていたので、もしかしたら臭かったのかなと心配になりました。

よく話す煙草を吸わない同僚に「いつも臭う?」と聞いたら「臭うけど、自分は気にしないタイプだから大丈夫」と言ってました。

ですが、「やっぱり臭うんだ…。」と思うと周りへの配慮も喫煙者のマナーかと感じてきました。

それでアイコスとプルームテックを買って試してみました。

アイコスは服に臭いはつきませんが、吸っている時に独特な臭いがするので、飲みの席やプライベートでも友人が嫌がるかなと思ってやめました。

プルームテックは無臭で灰皿も必要ないのと、本体も安いので良かったです。

嫌がらせのように目の前でスプレーするのはやりすぎだと思います。
その人潔癖症?と思うのですが、会社って色々な人がいますよね…。

そういう人は臭いにかなり敏感で煙草以外の臭いでも耐えられないものがあるかもしれません。

ですが、私の場合は最近周りを気にして会社にいる時は喫煙所から離れた位置でプルームテックを吸っています。

プライベートでも吸わない友達もいるので、遊ぶときにはプルームテックを使って家では普通の煙草を吸っています。

飲み会の席でも同じで、人といる時は全て普通の煙草を吸わないように決めました。

主さんも一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

それでもやめなければその人が過剰すぎるのでセクハラだと思います。

こちらが変えてやめなければ上司に相談されることをお勧めします。

No.35 18/05/02 23:22
通行人35 

嫌煙家です。
タバコの臭いって吸っている本人にはわかりにくい上に、嫌煙家からしたら少しでも臭うと不快です。 不潔で汗臭い人や、異常に香水臭い人と同じです。 つまりスメハラです。
禁煙できないなら、せめて出社前は吸わずに退社後に歩きタバコせずに灰皿のある喫煙所で吸って下さい。
それすらできないなら、スプレーされても文句言えません。

No.36 18/05/02 23:45
匿名さん36 

タバコ吸わない人からしたら、喫煙者の存在など迷惑でしかない!

違うところで吸っても、異臭は身体に染み付いてます。

文句言うなら、あなたがタバコをやめてはどうですか?

No.37 18/05/03 00:55
お礼

>> 25 私もタバコ吸ってたから、通勤前の一服をやめられないのは分かります。吸いたいですよね。 でもですね、やめてから分かったんですけど、意外と… 電車から降りると、すぐに吸いたいので、会社に着くまで我慢できません。
同僚が歩み寄れば私も歩み寄ります。

No.38 18/05/03 01:00
お礼

>> 26 っていうか、1日だけでも吸わないで更衣室に入ってみたらどうです? それでも臭いと言われるなら、反撃できますよね? 吸わずに入るのはできません。
吸わずに入っても、先に同僚が更衣室に入った時に撒いています。

No.39 18/05/03 01:01
お礼

>> 27 テレビでみましたが、喫煙後30分は口から煙草の煙が排出され続けるようです。つまりは他者にとって受動喫煙となります。 非喫煙者は煙草の匂… 同僚のために、早く出勤するなんてありえません。

No.40 18/05/03 01:04
お礼

>> 28 髪や顔周りは難しいですが無香料のファブリーズやリセッシュ等の衣類に吹き掛けるタイプの消臭剤で服の匂いを押さえてみては😥❓💦 スプレーの煙が苦手です。同僚のためにそこまでするのは我慢ができません。

No.41 18/05/03 01:14
匿名さん41 

スプレーを嫌みのようにまくのは主さんが配慮しないからじゃない?
主さんは自分からは歩み寄らないのですね
物は食べるは電気はつけっぱなしにするは臭いはじゃ嫌われるよね

スプレーをまかないでとお願いするなら主さんもタバコを吸って来ない事だよ
タバコは吸うけどスプレーをまくなは主さんのワガママだよ 自分の意見だけ通そうとするのはワガママでしょ?
主さんがタバコを吸って来なかったら相手もスプレーする手間がなくて助かるんじゃない?
私は元喫煙者だから吸いたい気持ちはわかるけど臭いよタバコ
たぶん上司に相談してもタバコを吸ってくるのは辞めなさいって言われるだけだと思うよ
どちらかだけに我慢させる事はしないと思うよ

No.42 18/05/03 01:18
お礼

>> 29 吸った後髪や服に良い匂いのスプレーして会社に入ってはどうでしょう? それを続けて反応を見てみるとか。 変わらないようなら自分で消臭ス… スプレーの煙が苦手です。
そもそも不快にさせているのは、消臭剤を撒いて更衣室を臭くさせている同僚です。私が謝るのはおかしいです。

No.43 18/05/03 01:33
お礼

>> 30 まず、スプレーする方の人が失礼だなと思います。 そうじゃなくて、普通に考えて、もっとお互いに気持ちよく解決する方法があったように思います。… スプレーの煙も苦手です。私が入ったときにタバコの臭いがするので、それを消すために私が入る前に、消臭剤の臭いをさせてるのだと思います。その臭いが臭いのです。
無臭にしても、その上に香りづけのように、臭いがするものを撒くと思います。
私が入ったときに消臭剤臭いのが嫌です。

No.44 18/05/03 01:36
お礼

>> 31 タバコ以外にも更衣室でものを食べる、電気を点けっぱなしなど、同僚が神経質なのではなくて、あなたが無神経なだけです。 喫煙者はタバコの臭… 喫煙者がタバコの臭いがするのは仕方ないと思います。家での洗濯の時の柔軟剤と同じです。会社は半分くらいがタバコ吸ってます。それに合わせてみてはと思います。なにも臭いのしない人はいないと思います。

No.45 18/05/03 01:37
お礼

>> 32 IQOSも独特な臭いで、タバコより苦手な臭さです。 ただ単に嫌われてるだけでは? その同僚より早く出勤するしかないかな。 同僚のために早く出勤するのはイヤです。そこまでする必要はないと思います。

No.46 18/05/03 01:39
お礼

>> 33 たばこの煙を吸ってしまうと喉が痛くなります  吸わない人はわかってくれるのですが 喫煙者はわかってくれません たばこを体質的に受付無い… タバコは外や喫煙場所で吸って、配慮しています。

No.47 18/05/03 01:41
お礼

>> 34 私も喫煙者です。 会社の外に喫煙所がある行きますが、たくさんの人が吸っているので、自分以外の煙草の臭いが服についてしまいます。 吸っ… 同僚のために、プルーム・テックにするのはイヤです。

No.48 18/05/03 02:06
通行人48 ( ♀ )

主さんの返信を全て読んだけどさ、
その考えや返し…

主さんは喫煙しなくても嫌われるの分かるよ。タバコの臭いは、協調性のない嫌われた主さんに追い討ちをかけて更に嫌われる原因になってるだけ。

そもそも周りからも嫌われているの感じているんですよね?

まずは協調性を身に付けられては?相手を思いやる気持ち、譲り合い、大切ですよ?そして仕事も出来ないなら謙虚な気持ちで!

電気つけっぱなしや、ロッカーでの飲食とか、完全に主さんに非があるのに認めない。根本的にそういう態度が相手を怒らせてる。

私の職場にも、職場に着く前に吸ってから歩いてくる人いるけど、めちゃくちゃ臭すぎて、しかも受動喫煙させられて最悪ですよ。

No.49 18/05/03 02:12
匿名さん49 

どうしたら、消臭スプレーをまかなくなるか

タバコを吸う→臭いがつく→非喫煙者には臭い→消臭スプレーをまかれる→スプレーが嫌→タバコの臭いをしなければまかれない→タバコを止める

No.50 18/05/03 05:37
匿名さん34 

他の方への返信も見ると、よく読まないで返信しているように思えます。

回答の内容をちゃんと読んで下さい。
皆さんあなたの為に時間を作って一生懸命回答してくれていますよ。

あれ嫌、これ嫌って全部否定して、あなたは皆さんに何を求めているのでしょうか?

消臭スプレーや嫌がらせが嫌ならここではなく会社に相談すべきです。

直接話したことが無いので伝わらない部分もありますが、皆さんへの返信を見ているとあなたにも原因があると思ってしまいます。

回答をパッと読んで返信は一行だけ。
皆さんが書いてくれている肝心な部分は無視。
一生懸命書いてくれている方に失礼と思いませんか?

全ての回答が気に入らないのなら会社で起こっている問題なのだから会社に相談すべきです。

会社が対応してくれないのならセクハラを相談に乗ってくれるところに行くべきです。

  • << 56 みなさんの回答が気に入らないのではありません。同僚が消臭剤を撒くのをやめさせたいのです。撒くのが非常識だという回答もあります。上司はどちらもいいとも悪いとも言わずはっきりしないので 同僚とのいざこざは解決しません。この同僚じゃなかったら、こんなことになっていません。せめて歩み寄ってもらって撒かないようにさせたいのです。 会社以外の役所に相談するも辞めら方向になると友達が言ってたのでここで相談してます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧