関連する話題
犬飼ってる人
前科者はひっそり生きるべきですよね?
土日に会ってくれない彼について

タバコ臭いと言われ、消臭剤を撒かれます。やめさせるには? 毎朝会社の更衣室に入ると先に入っている同僚が消臭剤を撒いているので、臭いです。なので、入ると「クサっ

No.23 18/05/02 02:30
通行人17
あ+あ-

>他の男性社員が外で吸って事務所に入ってきても何も言わないのに、

同僚とか他の社員って女の同僚の事でしょ?
どうして女だけのそれも同世代の狭い範囲でしか考えないのよ。だからだと思うよ。

タバコ吸う男性社員と仲よくすればいいし、年配の上司とかもタバコ吸う人いるでしょ。
むしろそういう人たちと一緒にタバコ吸って仲よくすればいい話なのよね。

誰も味方しないとか思うのは、自分を嫌ってくる人達以外に誰とも仲よくしようとしないから。
貴方が男性社員やタバコ吸う上司とにこやかに楽しげに談笑してたら、悔しがるのは相手の方。
相手も自分を嫌ってきていて、自分も嫌うそんな相手と仲よくする必要なんてない。
その必要のない事をわざわざしようとしてても全く無意味な事。
自分を嫌ってこずにそして自分が仲よくしたい相手や仲よくすると損をしないし疲れないそんな相手とだけ仲よくしてればいい話。

悔しいその場所から抜け出せないのは、自分がそこにとどまって悔しくないポジションに自分を持っていこうとしないから。

そもそもそこは仲良くしてもらう場じゃない。そこは仕事する場。
誰かに嫌われていようがそんなのどうでもいい話。 
匂いがどうこう言う場所でもそれをやりかえす場所でもない。仕事で成果を出せばいいだけの場所。匂いがどうこうタバコ吸うかどうこう以上に仕事で成果を出したものが勝ちの場所。

相手が問題にしたいフィールドに貴方を立たせてそれで貴方をいじめたいもの。
相手が貴方を立たせたいそのフィールドに貴方が立たなければいいだけ。
貴方は貴方の理屈とその理屈が通じるポジションにいればいいだけ。

わざわざ相手の理屈が通じるポジションに自分を置いてそうよねそうよねと他の子も応じる場所に居続けようとしてるから不利になるだけ。

他のタバコを吸う男性社員やタバコを吸う年配の上司たちと楽しく談笑してタバコの匂いをたっぷりまとわりつかせながらその相手の周りで平気に仕事してたらいいんです。

それをしないから、女同士の狭い世界だけで考えるから、だから跳ね返せないのだと思います。

23回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました