注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

こんな人生をどう思いますか? みんなは何かになりたくて一生懸命がんばってる中、 特に目標もなく流れていく時間をテキトーに暇をつぶして生きる人生。自分

No.1 18/05/10 02:26
匿名さん1
あ+あ-

ちょっと笑っちゃいました
主のことではなく、その診断の文章
私に凄く当てはまるし、主のように悩む時があります。
でもね。大人なんて大体の人はみんなそんなもんだよ。
生活のために金のために働いてるだけ
夢とか希望とかない訳です。この世の中は金が全てです。夢はその人の理想です。理想だけでは生きていけないので。
夢とかで頑張るのはとってもいいことですが、やっぱり私にはあわないと辞めちゃう人も沢山いるわけです。辞めたら一瞬でその努力は消えます。そこから、一部の人達はそのまま憧れの職を続けてる理由で、本当に好きだし誇りを持って仕事してるからです。
逆にやりたいことを見つけるのって難しいと思いますよ。
私は前の職場が合わなくて、流れるように接客業に務めました
そこでは私と同じ人達が沢山いました。大手なので、発達障害者、身体障害者とかも受け入れてたりとか、憧れの職に務めてたけど、前の職場で上手くいかなかったり、パワハラや人間関係などで辞めてきたりとか、そんな人達が集まってる感じで多いです。やりたいことがないけど金のためにとりあえず働いてるって感じの人達の集まりです。
みんな金のためとはいえ、今の職のプロになろうと毎日、頑張っています。金のために、やりたいことじゃないけど、(今、目の前)のことをやり遂げようと頑張っていると、ちょっとこの仕事って楽しいかも?って思う時もあります。
別にやりたいことや仕事が無くても「目の前にある物を処理する」それを一生懸命やればそれでいいんですよ。
主は理想を現実だと思ってませんか?理想がデカすぎて自分を格下げしていませんか?理想ばかりじゃ生きていけません。それで死にたいは甘えじゃないかな

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧