注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

もうすぐ3歳になる息子の偏食が直りません。偏食は1歳頃からずっと続いていて、まともな食事をしてくれたことが一度もありません。食も細いです。 最近の食べてく

No.2 18/05/12 23:42
匿名さん2
あ+あ-

偏食を直していくのは、もっと言葉がわかるようになって、
恥ずかしいという感情もわかるようになってからでもいいよ。
オーガニックで添加物フリーでなんちゃらってやってる子と、
ジャンクフード食べてる子、悪いけど身体の成長なんてあまり変わらないよ。
保育園のご飯を全く食べてくれなくて困ります、ならまだしも、
そういうのがないなら、今はもうとにかくママのストレスフリー優先。
食事って楽しいね、これもあれも美味しいねって、
ゆとりがないと、ご飯=怒られる時間になって、余計に食が細くなってしまう。
確かにね、身体を作ってる大事な時期ではあるけど、
それ以上に、心だって作っている最中なんだから、
それでママと一緒に大泣きなんて、楽しくないでしょ?
次第に、偏食の子向けのレシピとかも勉強して、ゆっくりやればいいいよ。
楽していいのよ、育児なんて完璧求めてたら普通に死ねるから。
大体、こうしろああしろって言うのは、育児もすっかり終わってしまって、
過去のことを美化してる人たちだから、付き合ってたらきりないよ。
ネットだって綺麗な物だけアップしてるに決まってるじゃん。
綺麗な画像を撮影した十分後には、みんな食べ残しの山だよ、安心して。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧