注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

高校生です。小さい頃に両親が離婚し、 今は父も母も新しい家庭を持っています。 私は母に引き取られ、父の顔を覚えていません。異母兄妹がいることを知り、名前だけでも

No.4 18/05/14 08:58
通行人4 ( ♂ )
あ+あ-

もう少し時間を置いてみたら、成人してから探せば良いと思いますよ。

お互いに家族がある事だし、貴女の気持ちは、分かりますが貴女を育てた家族の言い分もあるから、ここは、我慢をして成人になってから行動を起こす方が得策と思いますよ。

お互いに立場があるから貴女も高校生なら理解してあげてね。
気持ちとは、相手の事も考えて上げないとね。

自分だけ満足しても相手が迷惑されたらただの自己満足で相手に迷惑を掛けて貴女の家族にも相手から苦情が、来るかも知れないからね。

貴女の義理の妹弟も、急に、現れたら精神的にもショックを与えるからね。

理解してあげてね。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧