注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

健康保険が払えなく、保険証も切れてしまい、今、とても歯が痛いです。 どうしていいか不安になるばかりで、冷静に考えることができません。

No.14 18/05/23 06:27
専業主婦さん14 ( ♀ )
あ+あ-

健康保険証は国保?

とりあえず役所に行って分割の話し合いをして一回分支払って再発行してもらいましょう。

歯の痛みは我慢出来ないと言いますし、悪化させると大変なことになります。

たぶんそこまで痛むなら、抜歯になると思いますます。

抜歯するのは怖いでしょうが、再発することは二度とありません。

今回の出来事を教訓に、これからは、きちんと払う物は払って生きていくことをお勧めします。

減額申請もやりましたか?

収入によっては、免除もありますよ。

保険代払えない→期限切れで使用出来ない→保険証ない→受けるべき治療も受けられない…と諦めてしまわないで、粘り強く生きましょう。

ちなみにうちの祖母は歯槽膿漏を悪化させ、敗血症で亡くなりました。35才でした。

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧