注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

長文です。妻が不倫しています。私39歳、妻専業主婦38歳、子3人(中3、小6、小3)結婚して15年、マイホーム購入から5年 間男、隣の家に実家暮

No.30 18/05/27 23:57
悩める人30
あ+あ-

スレ主です。
本日、間男の父親に話をしました。
弁護士からの郵便による慰謝料請求が届くが、間男本人だけでなく、父親も内容の確認を一緒にして、逃げ出さないようにして欲しい事を伝えました。
間男の父親は、私に対してその場で謝罪をすると同時に、間男である息子に対して必ず責任を取らせる旨と郵便物が届くまでは誰にも口外しない事を約束してくれました。

先日の運動会で頑張ったからと、明日は妻と子供と夕食に外食に行く事を約束しました。…明日の夕食が家族で囲む最後の平和な夕食になるかもしれません。
前にも書き込みましたが、解決に向かい、動くことの期待と、平和な家庭が今まで通りに行かなくなる不安がいり混じっています。

子供の習い事関連で妻と仲の良い(同じような理由で離婚経験のある)シングルマザーの方にも話しを聞いていただいたところ、励ましの言葉をかけていただくと同時に、こどもが悲しむので自殺などの自暴自棄になることだけはやめるように言われました。心配したり悲しむ人がいる限り、その選択肢は捨てなければならないと改めて感じました。
全て落ち着いたらそのシングルマザーの方にお礼をしたいと思います。

このレスを見ていただき、アドバイスやお叱りをいただいた方にも感謝しています。
郵便が相手に届くまでの2日ほど沈黙を保ち、まだ余力があれば、結果を再び書き込みます。

30回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧