注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

現高校生です たびたびすみません 自分が生きる意味ってあるのでしょうか? じゃあ勝手に死ねばって事なんでしょうけど 人が最近信じられません 学校行きた

No.2 18/05/24 22:34
匿名さん2
あ+あ-

そうゆうのって辛いね
見てるつもりは無いのに「見てくんな」や睨んだつもりじゃないのに「睨んでくんな」どうして、そう突っかかってくるんだろうね……
人ができることが必ずしも自分ができることではないですよ。
逆にあなたができることを他の誰かができるとは限りません。
自信を持つのは難しいですよね?
でも、こうゆう場所でどんな意見があるか分からない場所でしっかり自分の心の内を話せるのはいい事だと思います。
溜め込むよりずっといいです。
そして私同じような事があったけどいま、三十路で元気に主婦してます。
励ましになるかなんて分からないけど、友達は一人いれば大丈夫です。
あとは、クラスメイトとして浅く付き合っていけば大丈夫です。
卒業したら関わりすらなくなる子がほとんどだったりしますよ
いま、高校生なら進学にしろ就職にしろいつか自立します。
自立できる年齢になれば親元を離れればいいだけです。

心が辛くて大変な時に、何軽々しいこと言ってんだこのおばさんと思うかもですが私は親が嫌でした学校嫌でしたし友達と言える人は1人です。
それでも生きてます。
毎日、嫌なこと嬉しいこと落ち込むこと多々あります。
大丈夫です。笑えることがあるのであれば、話せる友人が1人でもいればあなたは大丈夫です。
そして、一人でいる時でも楽しめる趣味を作ってみてください。
案外それに救われますよ

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧