関連する話題
DQNネームなのか分からなくなってきた来月男の子が産まれる予定の妊婦です。主人と話し合い、名前を「碧人(あおと)」と付けようとほぼ決まりました。
きらきらネームに将来不安💦
悔やまれる名付け

キラキラネームの何がいけないの?うちはシワシワネームですが、結局他人の名前を批判したいだけ。自分はどんな立派な名前をつけたんだか。こちらのサイトにもキラキラ批判

No.33 18/05/25 23:11
匿名さん33
あ+あ-

誰にでも読める名前は忘れられやすい。漢字も間違えられやすい。
昔中島みゆきの歌にあったよね。その時代だと、ゆうこ、まゆみ、あけみ、きょうこ、とかね。漢字は何種類もあるから、書き間違えられますよね。

最近だと、ゆうか、あやか、など。
「あや、なんだったかなぁ?ゆう、なんだったかなぁ?」ってなりますよね。漢字も優香、佑香、友夏、5回に1回は書き間違えられる。

どんな名前でもそれでいじめるやつがバカなだけ、そもそも子供はそんなことは分からない。回りの大人がいろいろ言うのが原因。名前のせいでなく、ひとをバカにして喜ぶ大人がバカなだけ。名前だけで付き合い辞めるとかほんとうにバカだと思うもんね!

33回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました