注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

同居2ヶ月で別居したいと言われた。長男で正社員の自分、派遣社員の母親、軽度の知的…

回答4 + お礼0  HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 13:04(最終更新日時)

同居2ヶ月で別居したいと言われた。長男で正社員の自分、派遣社員の母親、軽度の知的障害で療育手帳を持ち障害年金をもらい最低賃金以下で働いている姉の3人で住んでいました。僕の会社の家賃補助が出るため3人で過ごしていました。親が離婚して母親のみとなり金銭的に大変な時期もありましたがなんとか3人で協力して生活していました。
結婚前は母親のことは姉のことを奥さんに説明して長男として同居して欲しい、母親と姉の二人暮らしは生活が大変になると説明して同居してくれると奥さんが言ってくれたので入籍となりました。もともと3人で住んでいた賃貸では狭いため僕家族3人、奥さんの4人で住める賃貸に引越をして同居が始まりました。最初の頃はなんとか生活していたのですが次第に生活習慣の違いから奥さんから4人の同居ではなく二人暮らしがしたいと話がありました。思っていた同居と違うためこのままでは生活できないと話していました。片親で知的障害の姉がちゃんと生活できるのかが1番な不安です。経済的にも姉は車も運転できずに遠くに出かけることもできず。奥さんの同居が辛い気持ちはわかるのですが。何かお言葉をください

No.2651309 18/05/26 11:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧