注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

もう疲れた。ただの愚痴かも。批判要らない。 3人目が産まれてめちゃくちゃになった。 上2人の時は本当に子育ては楽しくて可愛いって思えてたのに今じゃ死んでくれ

No.12 18/05/28 19:50
働く主婦さん12
あ+あ-

本当に辛いのが伝わってきます。

何言っているんだ?と思われるかもしれませんが、こんな意見もあると聞いてください。

子どもが可愛くない、手がかかる子ども、おそらく、母子ともに栄養が不足しているのだと思います。
女性は子どもを一人産むごとに莫大な栄養を失うのです。これが三人も続けば栄養がないのは明らかです。

産後の体調の変化や産後うつは栄養の影響で起こってきます。

育児で忙しく、食事がパンだけとかになっていませんか?あとは、甘いものを無性に食べたくなったり。

簡単なものでいいです。パンを食べていたのなら、ごはんとしらすと目玉焼きにする。とか、レトルトに頼っていたのなら、挽き肉を炒めて塩コショウするだけだっていいです。

栄養大事です。お菓子やジュースは控えてたんぱく質を心がけてみてください。

きっとお母さんも子どもも情緒が落ち着くと思います。家事サポートなど頼れるところは頼ってみてください。

見当違いだったらすみません。私は、栄養や料理をサポートする仕事をしているので主さんのような方をたくさん見ています。

お役に立てれば幸いです。

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧