注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

老人ホームや特別支援学校に嫌悪感を抱いてしまう中学校教員になりたくて大学に入り、今度介護等体験を行いますしかし私は昔から老人ホームや特別支援学校とい

No.56 18/06/04 06:22
匿名さん23
あ+あ-

皆さんの考えを聞いて中学教員は辞めて高校教員になろうかと考えているという事ですよね?高校にも広汎性発達障害の子は沢山いますよ。それに身体が大きくなり定型型の子も含め自分の意思や意見も持っていると思うので貴方の本質を見抜かれ大変かと思いますよ。それに中学教員では障碍のある子の面倒を見なくてはいけない可能性が多い為そうしようかと思ったのかも知れませんがやはり私個人の考えですがその様な貴方の考えはとても危険だと思いますよ。ここでもいろいろな考え意見を貴方に発信する方々は沢山いますがそれが学校へ入ったら生身の人間になるわけですよ。それに対応出来ず精神状況を病んで学校を辞めていく先生も見てきました。また将来的に何かあった時、失礼ながら貴方は保護者と問題を起こす可能性は高いかと思いますが(すみませんがこれも個人的主観ですが)その時にこの文面を書き込んでいるのは主ではないかと言う噂が立ち、ああやっぱりねそういう人だよという事にもなる可能性はあります。それ程いくら自分が思っている事でも実際に口に出して言っていい事、文面に残っても大丈夫な事の分別をつけなければいけない判断をしなくてはいけない事があると思うのです。学校ではラインの使い方を教えます。ラインやグループラインで人を傷付けたりする様な書き込み、個人情報の書き込みをしない事など教えます。貴方は自分を否定される様な意見を言われると自分の持っている知識を書き込み高圧的な態度でねじ伏せる様に私からは見えてしまいます。まぁ頭にくるのでしょうが、人間なので勿論いろいろな考えや思いを態度に表さない訳には行きませんが何処か慢心に見えたり中学がダメなら高校みたいな考え方に疑問を持ちます。中学の教員になりたくて目指していたのですよね?そんなに簡単に自分の目標を変える程障碍者の面倒をみたくないのかちょっと人から言われたら自分の信念を簡単に変えるのか?やはりそういう方に子供を導くのは不安を感じざるのを得ないですよね。学校の先生は大変ですよ。自分の時間なんて無いようなものです。自分の時間を割いて子供達に尽くすと言っても過言では無いと思います。障碍者を嫌がっている貴方にそれが続けられるのかとも思いますね。

56回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧