注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

いまどき、障害者をバッシングしたがる人間がいるのが、いまいち解せません。障害者に抱きつかれたり、攻撃されたりっていってましたが、そういうことって、ヘルパ

No.18 18/06/16 20:32
匿名さん18
あ+あ-

主です。

>13

自分の知っている人に関して愚痴や文句をいうのと、障害者全体をやたらバッシングするのは、やはり違うのではないかと。

ありがとうございました。

>>14

そうかも知れませんね。

>>15

育てる自信がない、ですか。なるほど、そういうこともあるかもしれませんね。

障害といっても、いろいろあるんですけれどね。

>>16

認知症になると、知能や精神に障害を負った状態になりますよね。だから、その例を出したんです。

いきなり攻撃したり抱きついたりするような障害者が、怖いというのはわかりますが、はっきり言って、ちょっと怖がりすぎなのでは? 障害者関連の専門家と家族以外で、そういう障害者と日常的に出会う可能性は、そんなに高くないですよね? それ以外のひとは、めったなことでは見かけることもないのではないかと。

>>17

別に、矛盾はしていませんよ。被害者と加害者を間違えていませんか?

障害者の女性は、セクハラや強姦の「被害者」になることが実はけっこう多い。

セクハラや強姦の「加害者」は、障害者ではない場合が圧倒的に多い。

そういうことです。

あと、人間は、ケガや病気でも障害を負ったりしますが、長生きすれば、ふつうは、身体がだんだん弱っていって、認知症になる可能性も高まります。つまりは、多くの場合、老衰のせいで、障害を負った状態になるわけです。

現代社会では、病気やケガや高齢で障害を負った状態になる可能性のほうが、障害者に攻撃されたりする可能性よりも、ずっと高いと思うのですが。なんと言っても、長生きする人が、多いですからね。

18回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧