注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

いまどき、障害者をバッシングしたがる人間がいるのが、いまいち解せません。障害者に抱きつかれたり、攻撃されたりっていってましたが、そういうことって、ヘルパ

No.66 18/06/20 15:43
匿名さん53
あ+あ-

主です。

>>62

> 私はっきり言いましたよね?「人数は関係ない、1人でもそういう人がいるなら警戒して当然だ」と。<

あの、11番さん? 「人数は関係ない、Aのうち一人でも犯罪を犯したひとがいるなら、A全員が警戒されても当然だ」と誰かが言っていたとしましょう。

その人が、たとえばフランス在住のフランス人で、Aが日本人だったら、どう思いますか?

「そんな理不尽な!」って、私だったら、思うのですけどねえ。

>>63

おや? 11番さん、なんか、逃げてませんか? この話で、私は誰かが「多数であるかのように話し」てなんかいないじゃないですか。それに、そもそも、少数派の問題だからガン無視してよろしいとも言っていませんよね。

それはそうと、11番さんは、ここの私の質問には答えていませんよね。

>11番さんが言っているように、障害者に対する「刑罰を厳格化」するといわゆる「触法障害者」がもっともっと増えて、お金もいっぱいかかって、大変だとは思わないのですか?刑務官さんたち、ナミダ目ですよ。ただでさえ、はんぶん老人ホーム化している刑務所もあるし、なんとかしてくれって言っているのに。<

やっぱり、障害者のサポート体制を強化して、福祉につなげていくのが、一番なんじゃないかと、私は思いますよ。

>>64

おや、すいません、54番さん。てっきり、あっちのスレについても、ご存知だと思っていました。(ぺこり)

レス、ありがとうございました!

66回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧