注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

自分は今19歳の男です。長くなります、恋愛相談です。現在まだ通信制の高校に通って、来年卒業です。 自分には今好きな人がいるのですが、告白する言葉、キッカケ、勇

No.4 18/06/16 23:49
匿名さん4
あ+あ-

能力の伸び盛りの19歳で、自信満々の人間は慢心して努力しないので伸びません。

むしろ、自信がない方が年相応の能力と
いうのを客観的に認識しているのだからまともだと思います。

私の少ない経験談で申し訳ないのですが、10代の頃の恋愛って、絶対に上手くいかないよね。付き合って数ヶ月で浮気とか、破局が目に見えてるし、よしんば例え結婚に至っても、出来ちゃった結婚で養育費がなくて夫婦喧嘩絶えなかったり、まだまだ遊びたいから浮気に不倫に、性病をうつされたり。

個人的な意見ですが、勉強して、資格でもとって、恋愛は自分で金を稼げるようになってからがいいのではないですかね。

人間だけですよ。親の庇護下にいるうちに発情する生き物って。たいていは、自分で餌をとれるようになってから、発情して生殖します。

人間にとっての餌は金。恋愛は、自分で生きていけるようになってからで、焦らなくて良いのではないですか。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧