注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

25、男です。気持ちが楽になるかなと思って投稿しました。 最近、少し抑鬱です…

回答8 + お礼5  HIT数 1047 あ+ あ-

tm( 25 ♂ aVuSCd )
18/06/18 23:00(最終更新日時)

25、男です。気持ちが楽になるかなと思って投稿しました。
最近、少し抑鬱です。食欲もあまりなく、フラッペをご飯代わりとかしてます。薬は、7錠飲んでます。抗鬱剤を飲むと、眠気で鬱がはれ気持ちが落ち着きます。ADHDと診断され、コンサータとアルプラゾラムが1番良く効きます。
6年間、心療内科に通院してますが、元気になれないです。生きる意味を考えたり、希死念慮がひどかったりします。
一人暮らしで自分で自活しないといけないので、将来が不安になり、貯金もないので正直な気持ち、29で死にたいなって考え込むこともあります。生活保護は受けません。日本は弱者に冷たい風潮も感じられるし、自分達のことだけで精一杯な人もいるとも聞いてます。人との繋がりは大切だと思っているので、逆説的ですが哀しい気持ちになります。
人は何のために生き、何のために死ぬのでしょうか。より良く生きるためと、担当医師からは言われてます。
苦しいので、ここで、吐かせてもらいました。ありがとうございました。

No.2662591 18/06/17 19:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧