注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

中2です。私は鬱病を持っています。毎食薬も飲んでいます。 中学1年生の時にいじめに遭って、学校に行けなくなった時期がありました。それは2学期から頑張って学校に

No.5 18/06/19 08:23
匿名さん5
あ+あ-

本に逃げな?
本は助けてくれるよ。

ちなみに鬱病なんて病気存在しません。

うつはうつになったときにうつだから。病気にするなら一生付き合わなね。

アメリカの製薬会社から日本政府(厚生労働省)に鬱病に効く薬とその病気に対する啓発を促されて負けてしまったんだよ。そんなの精神科医も分かってますから。金になるし辞めないよ。解決もしない話聞いてて薬出すだけでご飯食べられるんだもん。

この世の情報空間できちんと戦える人になりなさい。

数学研究室とはそちら側のこと好きなのかな?

なら仏教勉強するのオススメするよ。仏教は科学だから。
情報空間なんて簡単に変えられるよ。

〇〇だから△△はあまりオススメしません。それはソクラテスの三段論法だから2000前の哲学的な考え方のひとつ。こうだからこうってのは全て主観なので客観が入る余地がない限りそこから抜け出せない。それ思い込みと言われればそういうことだよ。100の理屈が出てくるから。
そこに当てはめるとなんとでも言い訳できるから。

浮き沈みは人間だからあっていいんだよ。
煩悩ばかりで動いてると動物の心理で危険回避する行動や脳の働きが起こるから。

人生苦労してた大人を探すのもありだ
よ。身近な大人が信用できないならて。
そういうのは本に向かえば出会える。

僕も助けられた人間なので、困った人がいたら助けるって条件で助けられたので、困った人がいたら助けます。それが目標のひとつでもあるから。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧