注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

大変困っています、ご助力お願いします、 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私の身勝手なわがままな質問かもしれませんが、 ご助力を頂けたらなと思います

No.13 18/06/21 10:46
匿名さん13
あ+あ-

気持ちは判る。
そんな気持ちになって当然。

でも、あなたより先輩としてその個人的な経験から言うと…
それ結構いい彼女ではないかい?

だって1年離れるだけの事で、半年後には来てくれて、たった半年だけだが遠い場所にわざわざ一緒にいようと思って来てくれる?なので。

結局1年後には戻ってくる…なんだから。

多分彼女の親御さんからすると「え??1年後戻ってくるんでしょ?」って思いますよね…
「なんで(残り)半年間だけの為に行くの?結局戻ってきてくれるのに…」って。

半年がどうのこうのではなくて(最長)1年の研修って話なので、1年遠距離は覚悟した方がいいと思う。

それでさあどうするかだけど…

最大1年遠距離ってスゲー不安心配だけど会えない訳じゃないからね…

結婚前。。。

合わないと不安…というよりも…その危うい繋がりと信頼関係で結婚して大丈夫かい?って思う…
主は好きだろうけどさ…

本当にその相手でいいのか、相手は自分の人生をかけていい相手か、自分がのぼせてるだけで、相手はそうじゃないかもしれない。半年?1年?で揺らぐ愛情ならその相手に人生かけない方がいいって事になる…

その相手は人生をかけて良い相手かを知れる最後のチャンスだと思うけど?

むしろ1年後帰ってくるなら「幼稚園の仕事は辞めないでいい、やめると損だ」も考えた方がいいと思う。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧