注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

婚活サイトで出会った彼に「付き合って欲しい」と告白されました。 OKしてお付き合いが始まりましたが、彼はまだ婚活サイトを辞めていません。 辞めていないのは私

No.25 18/06/22 23:07
匿名さん25
あ+あ-

うん、好きにしたらいいと思う。信用できないなら仕方ないもの。その人は。

ただ、どうやったって比べられるのはあるよ。やっぱり。婚活なんだし。
その時相手が他の人に入口を開けてなくても、または入口を閉じさせても、例え他の子が現れなくてもそれでも前の彼女や昔の彼女、知人女性とは必ず比べられる。

これは付き合うだけだったらまあそうでもない。けど婚活ならそれこそいつまでに結婚したいという目標期限がある。だから婚活の場合はむしろほとんどの人が新たな出会いの入口は閉じない事が多いんじゃないかな。必ず他の人と比較される。
でも考えれば自分も同じだったりするよね。
婚活の場合の目標期限がやっぱりあるし女性の場合は特にそこ結構大事だったりするもの。

なので、そこでカリカリ怒って相手を責めて自分の値打ちを下げてしまうより、どうせ他の人と比較されるんだそういうものだと思ってその比較に勝ち残れる方を考える方が私はいいと思う。

付き合いを始めたならその相手の一番身近にいるのは自分。一番良さを味わわせられるその機会を持てるのは自分で、一番相手を籠絡しやすく相手の心に踏み込めるその権利と機会を持ってるのは自分なんだし。

25回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧