注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

ご近所に子供の泣き声でご迷惑をおかけしていて、悩んでいます。 子供は女の子で、小学校一年生になりました。 両親と子供との三人暮らしです。 母親の私に持病が

No.15 18/06/25 06:46
通行人10 ( 33 ♀ )
あ+あ-

再びすみません。

うちの子もあなたの娘さん同様の癇癪、ありますよ。
それに、まだまだ自分で切り替えはできてませんよ。
そうなってくれれば、という気持ちで対応してるだけです。
小学生になれば色んな人の気持ちを分かるようになってきたり、自分の見せ方とかも分かってくるから狡猾に見えるだけなんじゃないですか?

2歳くらいのイヤイヤ期から、甘やかしてくれる人がいれば大げさに泣く、みたいなのはあったと思います。
女の子特有なのかな?

でもお母さんの疲れた、という感情そのままに動いちゃっていいんじゃないかな?と思います。
本人に言っちゃってもいいかも。

人の気持ちが分かってきだした頃だと、こんな事してたら親でさえ疲れてしまうってことが分かるかも。

でもご主人が甘やかしてるのも問題ですよね。
あなたが叱った後、ご主人のフォローが甘やかしの方向だと全く無意味ですもんねー。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧