人生に疲れてしまいました。 今日は何もないのに授業中に泣いてしまいました。 大学1年生です。 大学には鬱病を持っていることもあり、1年遅れて入りました。

No.1 18/06/28 20:11
匿名さん1
あ+あ-

主さんのように、ちゃんと悩んでいる人に厳しい事を言う必要もないと思うので、甘めで。
うつ病の人って、自己嫌悪の塊だと思うんですよね。
悩む自分にも、行動が伴わない自分にも。一気に生まれ変わるのは、元気な私にでも至難の業です。
一つ一つ、やめていけば元気になりますよ。人前で泣くって、あれこれ思う人がいる事を知ってるからこそ、泣いた後が泣いた事以上にしんどいと思うんですよね。
人前で泣かなくなったら、また一つまた一つ、です。
誰にでも出来る事の限界ってあるし、個人差もあって当たり前です。
皆んなに出来てるのに、、、て、思うのもやめてしまいましょう。
人は人、私は私、出来る限りの精一杯を生きたら誰かに責められる事はありません。
自分にも人にも、余りにストイック過ぎるのは、身体に良くないですからね。
明日も図書館でコツコツ頑張ってみたら良いんです。明日、主さん頑張ってるかな〜と、少なくとも私は思い出して応援しています。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧