注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

同居を断ったら 時計を買ってといわれました。 意味がわからない お金を貯めるために同居するのに なぜそうなる? かと思うと、そろそろ家買う? は?お

No.1 18/06/30 05:42
柳の下のプテラノドン ( 18 ♀ 18nSCd )
あ+あ-

旦那さんに家計簿をつけさせましょう。

そして複雑化した通帳を可能な限り少なく(無理な場合は3つか4つ)まとめて今の財産がどれくらいあるか把握させましょう。

そうすれば今の浪費がいかに不味いかや、どれだけ将来設計が甘いのかがわかるのではないでしょうか。

今はファイナンシャルプランナーかなんかが今の財産と収入からこれからの将来設計に問題があるかなど計算して調べてくれるサービスもあります。

金が無くなってからでは遅いので、子育ても視野に入れているのであればこれからのお子さんの為にも、旦那さんには何かしらのアクションは起こさせた方がいいと思います(・∀・)

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧