注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

最近、ここのスレ見てると、仕事が出来ない人を辞めさせたいとか、私は仕事が出来ないとか、両極端な悩みが多い。 私も今の会社に入ってから全然仕事が出来なくて悩んで

No.5 18/07/07 08:43
猫好き ( 38 ♂ Q8Crc )
あ+あ-

全て‥

いや俺の知ってる仕事が出来ない人間ってのは、
指導内容のメモを取ってまとめる事が出来なかったり、
指示もアホ面でメモも取らずに突っ立って聞くから2つ3つ簡単な指示を出したらたいてい1つはまるごと忘れるしやった仕事も注意事項が抜けて手直しが必要だったり
スケジュールを手帳にかけないから当日の指示以外はまるっきり出来なかったり、
学生レベルの礼儀作法すら欠如してたりだなあ。
確かに情報云々が多いが、言った事はきちんと記録して整理するところまでは期待するよそりゃ。

いつも思うんだが、一度教わった、今日もやるのが分かってる基本的な日常業務を、
一度もシミュレーションして来ず質問もまとめず「あっ‥えっと‥」でまた教わろうとするくそボケは一体どんな気持ちで仕事に来てるんだろう。
大人だから軽い叱責の後に淡々と教えて評価を下げるだけにしてるけどさ。
スケジュールにしても、手帳無しで仕事なんて俺は怖くて出来ないが、
使えねー奴は結局上司が何とかすると思ってマジでスケジュール白紙で日々出勤してて頭がおかしいのかと思う。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧