注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

ダンナの両親とダンナの妹が、お盆に海外旅行に出かけます。私たち夫婦も盆休みで、ゆっくりしようと思っていたのに 猫の世話を頼まれました。同居してないので、わざわざ

No.3 18/07/15 12:45
悩める人3
あ+あ-

別居の私は以前、
「私(義理の母)、友達と旅行行くからそのあいだのお父さん(義理の父)のご飯だけお願いできるかしら?」と言われキッパリお断りしました。しかもご飯だけ!のココが大問題で「他は面倒みなくていいから、ご飯だけはしてね。ご飯だけなんだから出来て当たり前よ」が組み込まれているんです。タチが悪い‼︎
しかも義理の父はまだ60歳の現役です。
自分で用意するなり外食するなり出来るだろ?と主人にガツンと言ってもらいましたよ。
入院したとかならともかく、義理の母の勝手な旅行で、何故に義理の父の面倒を押し付けられるのか。
しかも高速使って1時間近く掛かる距離。
この義理の母、なんでもかんでも大袈裟で、すぐに人を巻き込むんです。
一度引き受けるとこういうタイプは図に乗り永遠と続きます。
主さんの義理の親もそんなタイプでは?
はっきりと断ったほうがいい。

3回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧