注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

初めまして。 どうすべきか、悩んでいます。 実は母が6年程前にアルツハイマー型認知症と診断されました。 まだ50代だったので若年性です。 当時病

No.2 18/07/16 10:56
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

お母様は現在施設ですか?
私は介5でも介4でも性格や考えなど出ると思ってます。

ご家族は、もうわからなくなったね。と言うけど、職員からしたらご家族が面会に来たら目がいつもより大きく開いている。とか帰宅願望でわかっている。とか
本人の表情や行動で判断ができますよ。

在宅介護なら介4までよく頑張ってこられたと思います。

今から出来る事はありますよ。
毎年、年賀状が来るなら、○○さんから年賀状来たよ。って話してみてください。
その時の表情は違うと思います。

本人に伝わりますい言い方はご家族ならわかっていると思いますので、本人に伝わりやすく伝えてみてください。

1回ではうまく伝わらないと思いますので、ちょっとした時に、そう言えば
って何度も言ってみてくださいね。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧