注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

初めまして。 どうすべきか、悩んでいます。 実は母が6年程前にアルツハイマー型認知症と診断されました。 まだ50代だったので若年性です。 当時病

No.1 18/07/16 10:41
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

さらっと
アルツハイマー型認知症で要介護4です。
その点お察しください。
と言えば済む話しですよ。

そう言えば、あとは話を受けた側の判断。

色々なご家族の考えがあるので、何が正しくて、間違ってるかはないけど、オープンにした方が何かといい場合があると見ていて思います。
隠していると限界がありますからね。
あと、お父様がいう知らせろってのはね、私が上記に述べた事まで含んでいるはずです。
主さんの、本人は知らせて欲しいと思っているかどうかではないと思います。

基本的に認知症は自分が認知症だとわからないので、自分が認知症になったからって友達に教えておいてね。
は、あまり考えられませんよ。

自分が認知症と知っていても、認知症が進むと自分が認知症と知っている事もわすれる。

認知症だから色々迷惑かけるけど、それは認知症のせいだからね。
と認知症と診断された時は友人に伝えていた人いますが、今はね。自分が認知症だと知らないから。

だから、主さんの本人が知らせて欲しいかどうか?って考えるのは、本人の事を考えて、っていう基本的な事はいいんだけど、病気の事を理解していないなぁ。と思いました。
年齢を考えると認知症で介4かな?と想像しますが、本人の気持ち云々より状況をお話する。そこがお父様の考え
主さんは本人の気持ちがわからないけど、本人の気持ちを考える考え。

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧