注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私は昔から1人では何も出来なくて出かける時も忘れ物を沢山したりして時間や場所を間違えたりして、親に送ってもらった時もいつも振り回してしまいます。私のせいで親が仕

No.4 18/07/16 13:40
2524
あ+あ-

親過保護すぎ。
主さんは何故失敗したときに学ばないの?
忘れ物は前日にしっかり用意とチェックをしておけばあっても週に一度位の忘れ物で済むと思いますが。
時間や場所も何故前日、寝る前なんかにもう一度確認しておかないんですか?

小さい鞄(弁当箱をいれておくようなもの)に
お財布、ハンカチ、ディッシュ、主さんが女性であれば生理用品、この時期なら日焼け止めや暑さ対策のグッズ(冬なら手袋や寒さ対策のもの)等いつも持ち歩くものは常にまとめて入れておくのも忘れ物を少なくする手です。
(出かける時に最低限必要なものが入っているので慌てて出るときは鞄ごと持っていけば忘れ物が少なくて済むかと。)
スケジュール帳とメモ帳、ペンを持ち歩いて人と何か約束するときは書けば良いだけの簡単な事も思いつきませんか?

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧