注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

人の話を落ち着いて聞けない旦那。 旦那が話を最後まで聞かないので困っています。 話が終わるまで、または一区切りするまで相槌を打ちながら聞いていることができず

No.7 18/07/17 17:06
匿名さん1
あ+あ-

既にあの手この手を試行済みんですね(泣)お疲れ様です。

話があるけどきちんと最後まで聞ける?いつもみたいに口を挟んで話をややこしくこじらせるならトラブル生むから途中で止めるよ?全部話終わってから質問してね?
と、幼稚園児に諭すように最初に約束させても駄目でしょうか?
約束できないなら話はしない、破ったら途中でバッサリ話を切る。質問には話が終わるまで答えず、しつこく質問してきたら「いつもそうやって話を潰して勝手に勘違いして勝手に怒ってトラブル作るでしょ。」「約束は約束」と突っぱねるのはどうでしょう?
やんちゃっ子達をまとめてお話する鉄壁の園長先生になりきって。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧