注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

妻と離婚協議、調停(いずれも不成立)を経て、現在、離婚裁判が長期化(1年2か月目)している者です。 いずれも私から申し立てました。 そもそもの原因は、妻から

No.12 18/07/17 22:56
お礼

≫10

子供への叱り方は色々と方法を試しました。
理を説いたり、優しくもしましたが、もちろん、怒鳴るのもしました。
これは私だけでなく、妻も子供に対して怒鳴ったりしていましたが、妻は更に、時には無視したりもしていました。
妻側は、私が子供を怒鳴った場面を隠し撮りして、それを虐待だと喚いているのです。
そもそも、自分が子供にしてきたことを棚にあげて…。
私だけが一方的に悪くされているのです。
子供は、私の忠告を聞かなかったために学校で孤立し、結局、不登校になりました。
いじめにも遭っていたようでした。
当時、養子とはいえ、私は一生懸命に子供の未来を考えて、色んな事を教えてきました。
楽しいことも厳しいことも教えてきました。
今はそれらを全てなかったことにされて、子供が不登校になったのは私の責任だと、荒唐無稽の言われようです。
こんな仕打ちをされるなら、子供に対してなにもしなければ良かったと後悔するばかりです。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧