注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は一年前、離婚をしました。子供は私が引き取っています。 離婚原因は、旦那のモラハラで、最後は殴られたからです。 何をしても信用してくれず、疑われる毎日で、

No.5 18/07/19 22:39
お兄さん3
あ+あ-

こんにちは。
再びです。

人間生きていくの、不安だらけです。
こうしたらいい、ああしたらいい、選択肢がいっぱいあり、それぞれに結果が待っています。
考え始めたら、きりがありません。

だから私は、その時に、悔いを残さない人生の選択をしています。
そうゆう選択をすれば、悔いは残さないかもしれません。
でも、最初のバツは、そんな選択の繰り返しの結果でした。
後悔とは、この字のごとくですね。
意味深です。

結果論を気にして、踏み出さずにいれば、人生が進みません。
新しい恋人作るなり、復縁するなり、体裁など二の次にして、突き進めばいいのです。

生きたいように生きればいい。

人生は一度しかありません。
あなたが納得して、悔いの残らない生き方が、人生と思います。

「元旦那が譲歩しなければ、やり直せない」と考えている時点で、元旦那とやり直す事に難儀があると思います。
うまくいかない可能性が高い。
でも、その時に、あなたが譲歩できていればどうでしょう。
うまくいくのではないでしょうか?。

結局、人から何言われたって、従う必要はないし、決めるのはあなた自身です。
子供さんをしっかり育てて、その上で、決心してください。

友達、話し相手を作る事をお勧めします。
他の人の価値観を聞くことは、人生観や視野が広がって、とっても役に立ちます。
狭視野にならない様に。

お幸せに。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧