注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

こんなこと思ったらダメなのかもしれません。 芸能人とか、芸能人じゃなくて…

回答10 + お礼0  HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 03:09(最終更新日時)

こんなこと思ったらダメなのかもしれません。

芸能人とか、芸能人じゃなくても、昔は不登校だった。という話題になったとき、「よく立ち直ったね、偉い、強い」と誉められるのに、不登校にならずに通った人は、「それくらい当たり前」な扱いって不公平というか、モヤッとします。

私は中高一貫校で、中学1年の終わりから高校卒業までイジメられてました。
中学の頃は、机やロッカーやカバンにゴミや虫の死骸を入れられたり、葬式ごっこされたり。
何故自殺しないのかと、カッターを何本も渡されたり。

高校から入ってくる人もいたのですが、その人たちもイジメグループに入って、一貫して無視されて。
毎日泣きながら寝て、学校で吐いて。
親もイジメくらいで情けない、と言い、友人からは、それくらいで悩むなんて期待はずれ、裏切られたと言われます。

でも、高校卒業まで不登校にならずに通って卒業しました。

私の周りの人には全員に「通い続けるくらい普通でしょ。不登校になって社会復帰するほうが勇気いるんだから」と言われます。
当然、社会復帰もかなり頑張らないといけないとは思っています。

けど、そのことと、私のことは別じゃないの?と思ってしまうんです。

別に誉められたいわけじゃありません。
違うのですが、イジメが5年くらい続いた学校に休まず通ったことを、当たり前と言われることが、なんかモヤモヤするというか…

こう言われるのは仕方ないことなのでしょうか。

No.2680241 18/07/21 13:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧