注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

イヤイヤ期なんでしょうか…まだ言葉が全く出ない1歳半になったばかりの子どもがいるのですが、ここ最近何がきっかけなのかわからず癇癪を起こして泣き続けます。

No.4 18/07/21 22:58
通行人4 ( 33 ♀ )
あ+あ-

イヤイヤ期かもしれないし、癪が強いのかもしれないし、発達障害かもしれない。
1歳半の今はどれも分からない。

うちの娘4歳ですが、イヤイヤ期?イヤイヤ期なの?!と思いながら2歳半、3歳ときました。
これをしたらイヤイヤ期!なんてものはないです。

とりあえず、日々過ごす中で、徐々に扱いに慣れて来ますから、それを待つしかないですね(^^;
私は子供がベビーカーで寝てる間に買い物してましたよー。
午前中公園で遊ばせ、帰ってすぐお昼!そしてすぐベビーカーに乗せると寝てたので、そのまま買い物、という順でした。
雨の日や夏は大変でした。

色々悩みがあると思いますが過ぎてみれば可愛かったなと思えます。
今の状態が2年も3年も続くわけじゃないですから、大丈夫!

ママ友とか話せる人に愚痴って、ストレスは発散してくださいね!

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧