注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

妻についてです。 一歳の娘と3人で暮らしています。 私の妻は家庭内でモンスター化して困っています。 ・子供がご飯を食べてる時に泣き出すと、「もう、いらんの

No.19 18/07/22 23:04
匿名さん19
あ+あ-

なにかありゃすぐ離婚。
この風潮どうにかならないのかな。
子供のために離婚。じゃなくて
子供のために夫婦関係修復。でしょう。
しかも嫁さんの意見も聞かず一方的な意見なら離婚裁判になっても指摘されますよ。
あくまで中立ですからね。

奥さんがそこまでに至る理由。
例えばワンオペ育児がしんどい、もしくは鬱手前かもわからない。
嫁さん擁護するわけじゃないけど嫁さんの意見も聞かずに離婚しなよとは普通言わないけどね
主さんにも至らない点があるはずだよ。
両成敗、夫婦は鏡。
お互い何でもかんでも相手が悪いと悪いとこばかり見ないで自分の至らない点を省みなくちゃ
うまくいくもんもいかない。
今時離婚ぐらい~なんて言うけど
結婚して子供産んで育てるって何でも譲り合い分かり合い片目で相手を見ていくこと。だと思うけど..
離婚離婚と囃し立てる前にやることがあるんじゃないの?
子供のためというなら。
離婚なんてすぐできるけど、何でも継続は難しいもの。
相手の何が悪いかじゃなくて今の状況の何が悪いかを見極めなきゃいけないんじゃないの?

19回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧