注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

男女の兄弟間でチカン?ってあるのでしょうか? 兄(高1)妹(小6)の事です。 兄と妹は寝室は別々です。妹は低学年の子と相部屋で寝ます。 少し前に、

No.13 18/07/23 18:29
匿名さん8
あ+あ-

主さんへ。
No.8です。

>あと、No.8の回答者様ですが、仰る意味がわからないのですが
><火事とか大地震とか災害が起きた時の事とか頭にないの?

何だか説明不足ですみませんでした。

>回答者様(No.8)のお家は常に火事、大地震、災害を想定して一つの部屋で過ごし、寄り添って寝るのでしょうか?

いえいえ、さすがにそんな事はしていません。主さんちは思春期の息子さんも居るのだから全員で一部屋で寝るなんてそもそも無理でしょうし、我が家だってそこまでしてませんよ。

>私の質問内容で他の回答者様が言われる早急に施錠できるように!は正論だと思います。お一人だけ、施錠は安易、災害想定しろと言われる意味が解りませんでした。すみません

私が言いたかったのは、小6とそれ以下のお子さんだけで寝る部屋を夜間施錠したら、万が一にも何か(災害でも)起きた時に危なくないか?というだけです。部屋の中から施錠させるとしたら、外から開けられなくて逃げ遅れとかの心配です。
それよりも、主さんが一緒の部屋で寝る等の対策のが良いんじゃない?と思いましたし、大人が一緒なら部屋に鍵かけるのも良いとは思います。

>災害ではなくて...質問確認お願いします。

上記の理由により、施錠は安易すぎないか?と書かせて頂いてましたが、スルーして下さって大丈夫です。失礼致しました。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧