注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

50歳教員です。毎日が辛くて仕方ありません。部活指導も夏休みなのに土日は休めません。練習試合があるからです。ここまでしてやらなければいけないものか?管理職から外

No.9 18/08/04 01:38
匿名さん9
あ+あ-

同じ境遇かどうかは分かりませんが、私は指導力のない自分に情けなく思っています。部活動、負担ですね。自分なりに頑張って、それなりに生徒との関係を築くことができたこともありましたが、現任校での部活動では部員との関係がうまくいっていません。話をしている時にほとんどの生徒は聞いてくれません。その程度の話しかできない教員です。自分は教員に向いていないのはとっくに気づいています。家族に教員もおりません。でも、家族を養わなければならないので簡単に辞めるわけにもいきません。幸い教員には人格者が多いので、同僚から冷たい扱いをされることはありません。このことだけは助かっています。苦しい毎日ですが、辛いのは一人ではないことをお伝えしたくて投稿させていただきました。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧