注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

結婚一年目です。 仕事が激務だという夫。 忙しいのは分かりますし、家ではゆっくりしてほしいと思っています。 しかし、私はいつまで仕事で忙しい夫

No.4 18/08/05 19:20
匿名さん4
あ+あ-

セックスは体力も使うから、なかなか応じるのは難しいと思う。
ただ、夫婦の時間が全くないのも、それはそれで違うと思うし、
思い通りにならなかったら実家に帰るというのは、もっと違うと思う。
まずは話し合い、夫婦の基本だよ。
自分のことを知って欲しい、相手のことを知りたい、真剣にそう思っていることを伝え、
毎日、五分間だけ夫婦の時間を作ろうと提案してみる。
今日あったことを話すなり、スキンシップとるなり、五分は夫婦をやる。
五分以外は好きにしていい、でも五分だけは夫婦として向き合おうって。
時間を区切ること、長い時間ではないこと、これが毎日続けるコツ。
五分と決めた以上は、主さんが仮に話足りなくてもそこでストップ、
ただしご主人が喋っている場合は、そのまま延長する。
疲れていても五分は向き合う、これを習慣づけたらいいと思うし、
習慣にする為にも、最初に真剣に夫婦の時間の大切さを説明したらいいと思うよ。
夫婦をやっていると、一番贅沢なのが一人の時間だったりする。
相手も疲れてる、そこも尊重してあげないといけないから、
私は一日五分が限界じゃないかな、と感じた。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧