注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

結婚一年目です。 仕事が激務だという夫。 忙しいのは分かりますし、家…

回答5 + お礼4 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 21:07(更新日時)

結婚一年目です。

仕事が激務だという夫。

忙しいのは分かりますし、家ではゆっくりしてほしいと思っています。

しかし、私はいつまで仕事で忙しい夫に気を使い自分を自制すればいいのでしょうか?

わたしも仕事はしています。
キャリアアップのため学校にも通い始めました。
私は忙しいからこそ夫との時間を大切にしたいと思っています。
夫と過ごす時間やセックスは私の癒しでありエネルギーに変わるからです。

でも、夫は忙しいとセックスを拒み、休日は家で寝てばかりです。
私の日常を知ろうとする事もありません。

自分の価値観を押し付けようとは全く思いませんが、夫を愛しているからこそ自分は夫にとってなんなのかと思い寂しくてとても辛いです。

自分の気持ちを夫に伝えようと何度も思いましたが夫を思いつめることになるかと思い切り出せません。

私が今の状況を辛いと思っているのなら、このまま夫婦生活を続けていくことも難しいのかと思っています。

同じような経験をされた方、アドバイスや経験談を是非ご教授下さい。

どうすれば、忙しい夫へポジティブな気持ちで夫婦の事を考えてもらえるのか悩んでおります。

宜しくお願い致します。

No.2688331 18/08/05 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 18:47
匿名さん1 

あなたと旦那さんの性生活への考えが違う感じがします、あなたにとっては忙しい中の癒やしでも旦那さんに取ったら忙しくて精神的限界でストレスマックスで性欲すらないと思います。
自由に好きに過ごさせてからの話だと思います。

No.2 18/08/05 18:52
お礼

>> 1 投稿ありがとうこざいます。
そうなんですよね、考えが違うとは思っているのですが、理解はしてくれなくて認められたいと思ってしまいます。
一度距離を置いてみたり(私が実家に帰るなど)した方がいいのかな?とも思っています。

No.3 18/08/05 19:17
匿名さん3 

わたしなら、一度別居します
週末婚です

No.4 18/08/05 19:20
匿名さん4 

セックスは体力も使うから、なかなか応じるのは難しいと思う。
ただ、夫婦の時間が全くないのも、それはそれで違うと思うし、
思い通りにならなかったら実家に帰るというのは、もっと違うと思う。
まずは話し合い、夫婦の基本だよ。
自分のことを知って欲しい、相手のことを知りたい、真剣にそう思っていることを伝え、
毎日、五分間だけ夫婦の時間を作ろうと提案してみる。
今日あったことを話すなり、スキンシップとるなり、五分は夫婦をやる。
五分以外は好きにしていい、でも五分だけは夫婦として向き合おうって。
時間を区切ること、長い時間ではないこと、これが毎日続けるコツ。
五分と決めた以上は、主さんが仮に話足りなくてもそこでストップ、
ただしご主人が喋っている場合は、そのまま延長する。
疲れていても五分は向き合う、これを習慣づけたらいいと思うし、
習慣にする為にも、最初に真剣に夫婦の時間の大切さを説明したらいいと思うよ。
夫婦をやっていると、一番贅沢なのが一人の時間だったりする。
相手も疲れてる、そこも尊重してあげないといけないから、
私は一日五分が限界じゃないかな、と感じた。

No.5 18/08/05 19:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

もうすぐお盆ですね。
ご主人お盆休みはありますか??

仕事が激務の人に、日々の生活の中で家での時間を見直すのって、結構なストレスだし、覚悟もやる気もいる事だと思います。

まずはあなたの気持ちを聞いてもらわなきゃ!それから、2人で妥協案を考えてみてはどうでしょう?

でも忙しくしていて、たまの休みはゆっくりしたいから、お盆とかまとまった休みの時がチャンスですよ。
少し夕涼みにでも誘って、ゆっくり話せたりしないかな?

このままなら一緒にいれない!なんて言わず、あなたともう少し会話が欲しい、夜の生活がなくて寂しいって話せたら、ご主人も考えてくれるんじゃないでしょうか?

No.6 18/08/05 20:55
お礼

>> 3 わたしなら、一度別居します 週末婚です そうなんですね!コメントありがとうこざいます

No.7 18/08/05 20:58
お礼

>> 4 セックスは体力も使うから、なかなか応じるのは難しいと思う。 ただ、夫婦の時間が全くないのも、それはそれで違うと思うし、 思い通りにならな… コメントありがとうこざいます。
思いどうりにならないから実家に帰るというわけではなく、彼も仕事のことで頭がいっぱいみたいなので、お互い気を使うなら離れる事も必要なのかと感じておりました。
話し合い一日五分というのは必要かもしれません。毎日は難しくともできる日は意識してみようかと頑張ってみます。

No.8 18/08/05 21:04
お礼

>> 5 もうすぐお盆ですね。 ご主人お盆休みはありますか?? 仕事が激務の人に、日々の生活の中で家での時間を見直すのって、結構なストレスだし… コメントありがとうこざいます!
彼はサービス業務なので、お盆もお休みではないんです。彼に話を振ってみるのですが、あまり話し合う事ができずいつも深掘りせずに諦めてしまいます。。
本当にお互いの気持ちを尊重したいのですが、、

No.9 18/08/05 21:07
匿名さん9 

実家にはいかない方がいい
離婚するつもなら好きに
すればいいけど、

少し距離を置く 試してみる
的な感じなら実家を入れずに
向き合って譲渡しながら
おはなしして。

なんか、言うと実家!実家!の人
多いけど、そもそも独立した