注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

夫を怒らせてしまいました。恐怖を感じるほどのブチギレ様で 家から出ていき 帰ってきません。夫は自営業。脱サラして10年 全く軌道に乗っていません。

No.8 18/08/06 09:28
匿名さん8
あ+あ-

そもそも子供は、親が扶養し守る義務が有るのに、それを放棄ですか?
子供に本質を突かれたからと、子供以下の思考で物事を見て、家族に負担を掛ける様な男が、本当に家族に取って必要なのかな…しかも働かないときてるし…
モラハラを見て育った子供は、自分も気が付かず、自分が結婚した時に、モラハラをしてしまう可能性が高い事があるそうです。負の連鎖といいますかね…怖いですよ…
モラハラは、精神的DVですし、重大な離婚理由に相当します。そして、モラハラを行う人の精神年齢は、幼児並みで大人では無いそうですし、根本的には治りません。
どんな事情であれ、モラハラ行為は、やっては駄目な事です。
配偶者に腹立つ事を言われたからと、身体的暴力を振るったら、重大な離婚理由になるし、慰謝料の請求対象になるでしょう?それと同じよ…
貴女は、人の顔色を伺いながら、一生を過ごして行く生活に耐えられますか?離婚を視野に入れた話し合いをした方が、よろしいかと思いますよ。

8回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧