注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

妻に無関心になりたい。超長文です。 結婚してもうすぐ丸8年になり、現在7歳と5歳の娘がいます。 詳細は割愛しますが、先月の半ばに妻が知らない男とホテルに

No.13 18/08/08 08:45
匿名さん3 ( 118 ♂ )
あ+あ-

>9
>浮気の証拠

もし写真も録音も録画もメールのメッセージも何も無いとすると、
そもそも傍から見てどちらがどう有責なのか判断のしようがありません。
あなたがこれからどう進むにしろ、証拠は取るべきでしょうね。
まず間違いなく、公的な場所では彼女は浮気に関してすっとぼけます。
彼女が親権を取ったら(離婚した場合、現状その可能性が高いです)
「必ず」子供達には、パパの浮気のせいで離婚したんだよと嘘を吹き込み育てます。
「必ず」です。

>毅然たる行為

「方針がブレないこと」
「押さえる部分は押さえること」
「感情で行動しないこと」
でしょうね。

例えば彼女が浮気を自白した際に
スマホの前でもう一度言い録画したり、
証拠としてメールを転送させたり、
冷静にその場で行なう。
こういうことは後でやればやるほど相手が要求に答えなくなります。

そして離婚届を提出したならしたで考えを翻さない。
そもそも怒りと悲しみで行動しない。

もし再構築をしたいなら
「今回一回だけは許すが、証拠は取ってある。次に何かやらかしたら全力で戦うし、
必ずこちら側が親権を取る」くらい言い、念書なら念書を取る。

奥さんに金をやったり自由度を増やしたりというのは、
奥さんを怖がって、こびへつらい、甘やかしてるんですよ。

この投稿のレスのなかであなたは奥さんのことを
「甘やかされて育ってきた」だの
「今の瞬間瞬間のことしか考えない」だの
愚痴っておられます。
が、そう思われるなら、何故そんな人にお金や時間を与えるのですか?
不合理さを自覚すべきと思います。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧