注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

親が部活動について全く理解してくれません。 私は吹奏楽部に入っている高1です。 母は、私の楽器(バリトンサックス)が決まったとき「どうせメロディーも無いのに

No.10 18/08/12 22:06
匿名さん10
あ+あ-

お話を伺う限りでは、理屈や筋道立った説明で考えを変えるタイプの方ではなさそうですし、その感じだと部活以外のことについても同じような発言をされているんじゃないかな、と思いました。
相手が親であれ兄弟であれ、話が通じないことはあるので、まずはいったん親とか子とかいう関係を忘れた上で。。。はっきり自分の考えを伝えてもそれを受け取った上での返事をしない人に、理解してもらう必要ってあります?
例えばですが部費が必要なのに出してもらえないとか、そういう実害があるのでない限り、無理に理解を求める必要はないのではないでしょうか。不快な思いをするだけなら部活の話をする必要もないし、それでも向こうから一方的に部活の話題を持ちかけてくるなら無視して構わないと思います。

うちの親も似たようなものでした。悲しいですけどね、話が通じない人というのはいるし、それが身近な人間であることもそこそこよくある話だと思います。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧