注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

学生ニートに危機感を覚えています。 こんにちは。現在大学生のバイトをしていない者です。 いま夏休みなのですが、お金を使いすぎたこともあり、バイトしなくて

No.2 18/08/13 02:52
匿名さん2
あ+あ-

精神科ですが、医大に通院、医療相談室のケースワーカーに相談しましょう。医大は異なる症状に強い医師、アル中に強い、発達障害に強いなど専門性が高いので、適当に精神科を受診するよりは良いです。 発達障害の場合、いたしかたない問題です。大学、頑張ってますね。 興味のある科目に偏りがちで、学業も上手く行かないケースが多いのですが。
 趣味に浪費してしまう事も、興味のある事に没頭しすぎるのも、発達障害の特徴です。
精神科、心療内科には自立支援があり、医療費が定額で治療、投薬、臨床心理士のカウンセリングが受けられます。 また、初診日から1年半で、障害年金の申請ができます。
 無理にバイトをしても、失敗経験の多さから自尊心を失い、一般論にはまれない自分はダメだと、自分がダメ人間であるという証拠集めをしてしまい。お金が必要という事よりも、精神的なダメージが大きく、引きこもる傾向にあります。
 無理にバイトをする必要は無いですし、就職も障碍者採用の正社員はありますが、難しという見解は間違いではありませんね。
 障碍者認定さえ受けてしまえば、年金をベースに、就労支援で一日4時間程度の労働で、生活が何とかなります。 人間関係がどうしても上手く行かず、就労支援も難し場合は、NTTでは障碍者用にPCサイトのウエブ管理の仕事があるので、家にこもおっていても仕事はあります。 他には30万円からでも良いので株の勉強して株やる。 人と関わる必要がない仕事は無い訳ではありませんが、限定されます。
 大学を院に進み、博論に挑戦する。 にしても、近い将来、自活しなくてはならない事は明らかなので、できない事で悩むよりも、できる事を考えて情報集めて、行動してみる事ですね。 いくら思考しても行動しないとお金は入って来ません。
 年金も通院という行動を起こすから入って来るお金です。
 思考だけで行動しないなら悩んだだけ無駄ですよ。できない事をいくら考えても、悩んだだけ無駄です。  結果は思考と行動の後にしか出ません。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧