注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

メンタルが弱い原因ってなんですか?私はとてもメンタルが弱くてすぐ落ち込んでしまいます。 これは親のせいだと思います。親に全否定されて育ったから自尊心が低いです

No.10 18/08/13 02:54
学生さん10
あ+あ-

私も同じ。私はまだ中学生だけど、親からの圧力?みたいなものがすごく嫌。自分で、言うのもなんだけど、リスカしちゃった。まだしてる。ほんとに嫌だよね。私も(なんか自分親に似てきてないかな、自分ほんと性格悪いな)って思ってる。だから、嫌われないように何も言わないようにした。我慢我慢我慢、それだけを必死に心の中で唱えて、自分を隠してる。こんな状態すごく辛いし、親が憎いし、殺したいくらい思ってるけど、怖くて、怖くて、辛いけど、今は自分壊しながら隠してるよ。この方法、リスカでもしない限り私は耐えられない。
あなたも、何か、耐えられるように、ストレスを発散する方法を考えてみて。悲しい曲を聞きたくなったら、あえて頑張って明るい曲を聴いて見たり、頑張って出かけたり、1人で遠くに行くと、気分が晴れるよ。1人の時間が出来たら、思いっきり泣けばいい。気分が少し明るくなれた時は、(あぁどうせまた嫌なことくるんだ、暗くなるんだ)なんて考えないようにその明るくなれた時を存分に楽しんで。
明るく考えるのは難しいけど、でも頑張ってそう考えてみて。少しでいい。1日1個明るいことを考えるの。1ヶ月後には1日2個に、2ヶ月後には1日3個に、そうやって続ければそんな憎たらしいやつのことなんか思い出さなくて済むよ。一緒に頑張ろう✨

10回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧