注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

私の何が悪かったか教えてください。 今日は家族で出かける予定でした。 私の両親、妹、私、私の子供たちです。 車で2時間ほどかかる場所に行くことになっていま

No.35 18/08/13 08:53
匿名さん35
あ+あ-

毒親だと思うなら、自分の子供とはあまり会わせないようにするんじゃないかな。私ならそうする。帰省しようとすら思わないな。

とにかく、会いたくない話したくない関わりたくない離れたいと思うのが毒親というものだと思いますけど。

それに、主さんはもう子供じゃないんだから、いつまでも親の意に添うように動く必要はないんですよ。

それと、霊感なんていうスピリチュアル的なことからくる「嫌な予感が…」発言は、それが本当に感じていることだとしても、時と場合によってはウザいです。
「嫌な予感が…」みたいにそんなよくわからないものよりも、「半年振りの運転だから気を付けてね」と言えば良かっただけ。その方が、その場で聞いてた人は「そうだね」と素直に思える。

35回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧